MENU

カテゴリー

山口果物 谷町六丁目 〜 果物屋が本気を出したかき氷が旨い!珍しいフルーツかき氷あり

本日は大阪 谷町六丁目にある山口果物のかき氷を紹介します。

この日は出張で大阪に。昼からスリランカ料理、日本茶専門店でかき氷を堪能しました。

この日はさらに美味しいかき氷を求め、次の目的地に向かいます。

向かったのは谷町六丁目にある山口果物。

果物屋でフルーツかき氷が食べられる!

やってきました山口果物!谷町六丁目駅から徒歩5分ほど。夏に来るなら駅から近いのはうれしい。
山口果物 谷町六丁目 かき氷

山口果物はその名の通り果物屋さん。店頭や店内では美味しそうな果物が販売されてます。
山口果物 谷町六丁目 かき氷

果物の値段はスーパーに比べてみる少し高くなりますが、見た目のハリとかで「おお、旨そう!」ってわかるくらい立派な果物が並んでます。
山口果物 谷町六丁目 かき氷

果物屋の店内に喫茶スペース。店内ではフルーツジュース、フルーツサンド、ロールケーキ、かき氷などが食べられます。
山口果物 谷町六丁目 かき氷

この日は平日の18時頃に来店。

夏はかき氷目当てのお客さんで混み合うらしいのですが、平日の夕方ということもあり並ばずに座れました。

ただし、僕の次に来た家族連れは座れなくてお店の外で待つことに。

平日の夕方以降でもタイミングが悪いと待つことになりそうです。

果物の味を生かしたシロップが旨い!

山口果物のかき氷の特徴はシロップのバリエーション!様々なフルーツシロップのかき氷が食べられます。
山口果物 谷町六丁目

グレープフルーツ、パイン、バナナミルク、キウイ、マンゴーミルク、イチジク、ブドウなどなど。

珍しいものだとアボカドのかき氷なんてのもありました。どんな味なんだろ…。想像できない…。

1日10杯限定のココナッツのかき氷(950円)。これ気になる!
山口果物 谷町六丁目

ぼくが今回注文したのは桃のかき氷(800円)。お店に来店したのは8月の下旬。この時期は桃のかき氷が終わりをむかえる時期。
山口果物 谷町六丁目

こちらが桃のかき氷。予想以上の盛りっぷり!
山口果物 谷町六丁目

横から見ると氷の盛り具合がわかるかと。やっぱりかき氷はこれぐらい豪快に盛ってほしい。
山口果物 谷町六丁目

桃のシロップは白っぽい色で目立ちませんが、ケチることなくタップリとかかってます。最後まで美味しく食べられました。
山口果物 谷町六丁目

桃の実がゴロッと。シロップ漬けとかではなく、生の桃の味が楽しめます。
山口果物 谷町六丁目

いただきます!氷は天然氷ではなさそうですが、いい削り方。口に入れた瞬間に消えてなくなります。

桃のシロップがかき氷に合うか疑問だったんですが、かき氷として美味しいし、桃の味も楽しめます。

氷がスッと溶けるのでシロップはそんなに甘ったるくなく、しっかりと桃の味と香りが残ってるんです。

あ〜さすが果物屋さんのかき氷。果物の使い方が上手い。

氷の奥の方にはバニラアイス。かき氷屋さんにしては珍しい組み合わせです。桃とミルク系の味が混ざって相性もいい。
山口果物 谷町六丁目

下の方の氷は若干重みて圧密されて固くなっていますが、まあそこはしょうがないかなと。

ごちそうさまでした!

我思う故に我あり

今回の大阪出張で食べたかき氷の中では、一番美味しくておすすめなお店。

アボカドとココナッツも食べてみたい!

特に山口果物のアボカドは「プレミアム アボカド」という名前で売られています。それだけアボカドに自信があるということです。

それだけ濃厚のアボカドシロップを楽しめるんだろうなと。

山口果物のかき氷。おすすめです!アボカド試したことある方は、どんな味だったか教えてください。(笑)

大阪なら、kotikaze(こちかぜ)のかき氷も人気。こちらも行ってみるといいですよ。

かき氷の食べ歩きにオススメの本

全国のかき氷が紹介されている本です。かき氷の食べ歩きをするなら一冊持っているといいですよ。


お店の詳細情報はこちら

店名:山口果物
住所:大阪府大阪市中央区上本町西2-1-9 広栄ビル 1F

交通:地下鉄谷町線谷町六丁目駅3番出口から徒歩5分
営業時間:10:00~20:00
(ランチ営業は夏季の間はやっておりません)
定休日:火曜に不定休の可能性あり
TEL:06-6191-6450(予約不可)
席数:19席 (カウンター7席、テーブル12席)
駐車場:無
カード:不可
HP:http://www.fruit-garden.net

スポンサーリンク