不真面目/真面目が1/1=1になるように

フルーツパーラーフクナガ 〜 季節限定イチジクのパフェを堪能!整腸作用も高くて夏の疲れを癒すのにおすすめ

本日は四谷三丁目にあるフルーツパーラーフクナガの季節限定イチジクパフェを紹介します。

9月の中旬頃からすっかり気温が下がり、過ごしやすい季節になってきました。

いきなり涼しくなったせいか、夏の疲れが出たせいなのか、なんだか体の調子がよくありません。

こんな時は季節の野菜、果物を食べて栄養を身体に取り込むに限ります。

ということで向かったのは四谷三丁目にあるフルーツパーラーフクナガ。季節限定のイチジクパフェを食べてきました。

スポンサーリンク

イチジクは食物繊維が豊富で整腸作用が高い!

やってきましたフルーツパーラーフクナガ。
フルーツパーラーフクナガ 四谷三丁目

フクナガは平日11時半から開店なんですが、水曜日のみ15時開店。そのことを忘れていて、13時くらいに来店しちゃいました。昼飯にサンドイッチを食べるつもりだったのに…。 しょうがないから近くで時間を潰して15時に再度来店。

平日の15時にもかかわらず、入店待ちが前に2組ほどいました。平日のこの時間帯でも列ができるのはすごいですね。

本日の目的は無花果(イチジク)のパフェ。イチジクは食物繊維のペクチン・消化酵素が多く含まれているので胃腸に優しい果物。夏の疲れた身体にはもってこいの食材です。
フルーツパーラーフクナガ 四谷三丁目

イチジクパフェは甘さ抑え目で大人の味

ほどなく入店して、早速注文。

やってきました!イチジクのパフェ(900円)。
フルーツパーラーフクナガ 四谷三丁目

トップにはイチジクが丸ごと1個分のっています。さらにシャインマスカット!シャインマスカットは皮ごと食べられます。シャクっとした歯応えがいいんですよね。
フルーツパーラーフクナガ 四谷三丁目

バックから撮影。僕はイチジクを食べる時は、そのままかぶりつく派。皮をむいてあるイチジクは見慣れない。
フルーツパーラーフクナガ 四谷三丁目

立ち姿を撮ってみました。フクナガのパフェグラスは意外に大きくて、コストパフォーマンスも高いんですよね。1000円以下でたっぷりとパフェが楽しめます。
フルーツパーラーフクナガ 四谷三丁目

フクナガのパフェスプーン、フォーク。このシンプルで鋭角なデザインがけっこう好き。
フルーツパーラーフクナガ 四谷三丁目

ということで、いただきます!皮をむいてあるイチジクを一口で。口の中にやさしい大人なの味が広がります。
フルーツパーラーフクナガ 四谷三丁目

イチジクらしいちょっとクセのある味もいいんですよね。甘さは抑え目で淡白な味。生クリームと一緒に食べるとコクが出て一層美味しい。

果肉の下にはイチジクのシャーベット。イチジクのシャーベットを食べるのは初めて。こちらもイチジクらしさがしっかりと感じる味になっています。
フルーツパーラーフクナガ 四谷三丁目

我思う故に我あり

おいしゅうございました。相変わらずフクナガはコストパフォーマンスがいい。

1,000円以下で美味しい季節のパフェが食べられるお店は少ないですからね。

イチジクの甘さはかなり上品で、ちょっとクセがあるので大人向けのパフェかなと。ちょっと子供ウケは悪いかものなとも思いました。

個人的にはイチジクもブランデーにつけて、超大人なパフェも食べたい(笑)

フルーツパーラーフクナガのイチジクパフェ。おすすめです!

フルーツパーラーフクナガのパフェ情報はこちら

本記事以外にもフルーツパーラーフクナガのパフェを紹介しています。お店に行く前に、こちもぜひ読んでみてください。

フルーツパーラーフクナガのパフェを見てみる

パフェ好きにオススメの本

パフェ好きならこちらの本がオススメです。都内のパフェ情報が詳しく紹介されています。

お店の詳細情報はこちら

店名 フルーツパーラーフクナガ
住所 東京都新宿区四谷3-4 fビル 2F
地図
交通 東京メトロ丸ノ内線【四谷三丁目駅】徒歩2分 ※3番出口利用
都営地下鉄新宿線【曙橋駅】徒歩9分
時間 営業時間は時期によって変わります。ツイッターで最新情報を確認してください。
@fruits_fukunaga
定休日 日曜日・祝日 (年末年始、お盆休みあり)
電話 03-3357-6526 予約不可
煙草 完全禁煙
駐車場 無 近くのコインパーキング利用
カード 不可
HP https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000000027

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5