出張族におすすめ!臭わない!すぐ乾く!着心地いいパタゴニアのCapilene Daily T-shirt |

今日はPATAGONIA(パタゴニア)のCapilene Daily T-shirtを紹介します。

以前、パタゴニアの下着を紹介したことがあります。今回紹介するTシャツは同じ系統の品になっています。
速乾アンダーウェア!パタゴニアの『capilene daily boxer briefs』が超クール!下着の断捨離だ!

いや〜これがなかなか使い心地よくて。最近出張するときはこればかり使ってますよ。

ポリジン永続的防臭加工、UVプロテクション機能がいい!

では早速紹介していきましょう。写真はT-shirtが入っている箱。四角い箱でも、ビニールのパッキングでもありません。六角柱型の箱になっています。これならなかなかおしゃれ。安っぽくもないので、プレゼントにもよさそうです。
パタゴニア シャツ

箱を開けてみました。前面がピローンと開いてT-shirtが出てきます。
パタゴニア シャツ

首の後ろの部分にはパタゴニアのブランド印が。ちょっとこれは目立ちますね。まあ、着ちゃえば見えなくなりますが。そして、写真では分かりにくいですが、若干黄ばんでいます。本当にちょっとだけど。僕はワイシャツのアンダーウェアに使うから気になりませんが、これ一枚だけで着ようと思ってる方は注意してください。
パタゴニア シャツ

タグについてる商品説明。

最も伸縮性に優れたポリエステル製ベースレイヤー。毎日の着用に最適のレギュラー・フィット

パタゴニア シャツ レギュラー・フィット

ツルツルして着心地もいいです。ユニクロのエアリズムシリーズに近い感触。ただ、サイズに関しては注意してください。ピッタリしたシャツがほしいなら、普段よりもひとつ下のサイズを選んだ方がよさそうです。

僕はワイシャツの下に着るためにSサイズを購入したんですが、ちょっと大きかったです。着れないことはないんですが、XSにすればよかったなと。

そして、ポリジン永続的防臭加工もしてあります!これがいいんですよ!防臭加工をしてあるので、臭くなりにくいんです。実際、何日間か続けて着ても気になりませんでした。
パタゴニア シャツ ポリジン永続的防臭加工

紫外線カット機能も付いてます。UPF(紫外線防止指数)50+。
パタゴニア シャツ  UVカット

以下はパタゴニアのサイトからUPFに関する部分を抜粋。UPF50+は50分の1まで紫外線をカットしてくれるということなので、98%カットですね!

UPFは「紫外線防止指数」を意味します。これは日光の有害な紫外線が生地を通過する分数量です。例えば「25」の表示は紫外線の25分の1、つまり4%が生地を通過することを示しています。

UPF(紫外線防止指数)表示を備えたパタゴニア製品は、オーストラリア/ニュージーランド基準または、AATCCにより評価算出されています。UPF 15から24の表示のある製品は「適度な」、UPF 25から39の表示のある製品は「優れた」、UPF 40から50+の表示のある製品は「非常に優れた」プロテクションを提供します。

紫外線を甘く見ている人も多いかもしれませんが、結構重要ですよ。僕はベトナムで紫外線の当たりすぎでヘルペスになっちゃいましたからね。

出張のときにめちゃめちゃ重宝するぞ!

そして、このTシャツは出張のときに大活躍してくれます。乾くのも早いし、防臭加工もされてる。このTシャツがあれば荷物が少なくなるんですよ。

出張するときにはパタゴニアのパンツとTシャツさえあれば、荷物が激減します。靴下も出してくれると嬉しいんだけどな…。
まだパンツで消耗してるの?旅行・出張の荷物を減らしたければパタゴニアの『capilene daily boxer briefs』がおすすめ!

我思う故に我あり

こういう機能性の高い服いいですね。最近、パタゴニア、モンベルの服を買うようになりました。ユニクロより高いんですが、機能面の満足度が全然違う。

今まで使ってなくて、めちゃくちゃ後悔してます。みなさんも一度使ってみてはいかがですか?

関連するページ

・まだパンツで消耗してるの?旅行・出張の荷物を減らしたければパタゴニアの『capilene daily boxer briefs』がおすすめ!
・乾アンダーウェア!パタゴニアの『capilene daily boxer briefs』が超クール!下着の断捨離だ!

スポンサーリンク