不真面目/真面目が1/1=1になるように

ダイワロイネットホテル 大阪上本町 | 今、俺の中でダイワロイネットホテルがブーム!このホテルめっちゃいいぞ。

今日はダイワロイネットホテル大阪上本町を紹介します。

ここ数ヶ月、出張が続いています。特に関西に行くことが多い。同じホテルばかり泊まっていては面白くないので、できるだけ宿泊するホテルを変えています。

今回紹介するダイワロイネットホテルは、ここ最近泊まったホテルの中でもかなり気にいっています!

スポンサーリンク

大阪上本町・谷町九丁目から徒歩5分以内の好立地!

ダイワロイネットホテル 大阪上本町は近鉄線の大阪上本町駅、地下鉄線の谷町九丁目駅が最寄り駅になります。どちらから来ても近鉄線14番出口から徒歩1分。
ダイワロイネット大阪上本町

どちらの駅も新大阪から30以内で到着します。なんば、大阪難波からも電車で一駅。出張、旅行でも使いやすい位置にあります。近鉄線出口から出ることになるので、近鉄線の大阪上本町駅を利用するのがおすすめ。

ホテルのロビー。今までダイワロイネットホテルって使ったことなかったんですが、ロビーも雰囲気が良く一発で気に入りました。
ダイワロイネット 大阪上本町 ロビー

ロビーにはフロントの他に、チェックイン・アウト用の機械も置いてあります。どうやら事前にホテルのサイトから予約しておけば、チェックインはこの機械でできるようです。さらにチェックアウトはルームカードキーを挿入するだけ。早朝のチェックアウトでもスムーズに行えました。
ダイワロイネット 大阪上本町 チェックイン

客室階へのエレベーターにはルームカードキーが必要になります。宿泊者以外は客室階に来られないので、セキュリティ的にも安心。
ダイワロイネット 大阪上本町 エレベーター

エレベーターの使用にはちょっとコツがあるので、案内をよく読んでやりましょう。ルームカードキーを奥まで差し込んで、緑のランプが点灯するのを確認。
ダイワロイネット 大阪上本町  エレベーター

館内廊下。白い壁に黒いドア。スタイリッシュなデザインになってます。
ダイワロイネット 大阪上本町  廊下
ダイワロイネットホテル大阪上本町の予約はこちら

キレイな部屋と充実の設備で使い心地最高!

ダイワロイネットホテルを気に入ったのは、室内がキレイなのと部屋が比較的広いから。写真は入り口か入ってすぐ。全体的に明るく、白を基調とした内装。

室内の電気も明るいので、仕事、読書をするのにもいい感じ。たまに部屋の中の電気が暗いホテルとかありますよね。部屋で作業するときに困るんですよ。

部屋に入ってすぐにはパンツプレス。希望者貸し出しではなく、部屋に備え付けてあります。個人的にはあまり使いませんが、利用する人には嬉しいですよね。

室内の様子。

布団も大きく、寝心地バツグン。宿泊したのは年末の寒い時期でしたが、あたたかく眠ることができました。たまに、夜になると寒くなるホテルとかあるんですよね…。ただ、個人的には枕がいまいちでした。

枕元にコンセントもあります。枕元で充電しながら眠れます。

こちらは荷物置き?がっちりしているので、タップリの荷物でも対応可能。

そして、机が大きいのがいい!この机ならパソコンを広げたり、読書するのにも十分な広さです。

バスルームもキレイ。ユニットバスですが、掃除も行き届いているので、気持ち良く利用できました。
ダイワロイネット 大阪上本町 バスルーム

湯船も広いので、しっかりとお湯をはってお風呂を楽しめます。壁に手すりが付いている点もいいですね。
ダイワロイネット 大阪上本町 バスルーム

洗面台もピカピカ。
ダイワロイネット 大阪上本町 バスルーム

アメニティも髭剃り、歯ブラシ、綿棒などひととおりそろっています。たまに綿棒を置いてないホテルとかもあるんですよね。
ダイワロイネット 大阪上本町 バスルーム
ダイワロイネットホテル大阪上本町の予約はこちら

広告

朝食は近くのやよい軒で食べられる!

ダイワロイネットホテル大阪上本町の朝食サービスはビルの一階にあるやよい軒で食べることができます。
ダイワロイネット 大阪上本町 やよい軒

朝食は焼魚、目玉焼、洋食の三種類から選択できます。
ダイワロイネット 大阪上本町 朝食券

さらに小鉢2品を選択可能。
ダイワロイネット 大阪上本町 小鉢二皿

小鉢にはオクラ、煮物、とろろ、おでん、生卵、ポテトサラダなど10種類の中から選ぶことができます。
ダイワロイネット 大阪上本町 やよい軒 小鉢

朝に温かいおでんとかいただくのもいいですね。
ダイワロイネット 大阪上本町 やよい軒 小鉢

洋食ならポテトサラダやヨーグルトを小鉢につけるといい感じ。
ダイワロイネット 大阪上本町 やよい軒 小鉢

この日は焼魚朝食を選択。ご飯、味噌汁、サラダ、焼魚が付いてきます。
ダイワロイネット 大阪上本町 やよい軒 焼魚

そして小鉢はとろろとオクラを選択。ネバネバの組み合わせがいいですね。
ダイワロイネット 大阪上本町 やよい軒 ネバネバ

別の日には目玉焼きセットを注文。目玉焼きとウインナーが二つついてきます。
ダイワロイネット 大阪上本町 やよい軒 目玉焼き

目玉焼きがいい感じに半熟でした!黄身に少し穴をあけて、醤油を流し込むのが好きなんですよね〜

小鉢は湯豆腐ととろろ。あ、梅干しや味付け海苔は小鉢に含まれず取り放題でした!

我思う故に我あり

これだけ使い心地もよく、部屋もキレイなんですが、宿泊費はそんなに高くないんですよ。一般的なビジネスホテルと同じくらい。

本当はずっとこのホテルを愛用したいくらいなんですが、ブログのネタのために違うホテルを開拓してます。(笑)

大阪出張のさいにはダイワロイネットホテルはおすすめですよ!
ダイワロイネットホテル大阪上本町の予約はこちら

大阪のホテルならこちらもどうぞ

・ファーストキャビン』ならカプセルホテルより寝心地いいぞ!

楽天カードがキャンペーン中。2017年9月25日(月)10:00までキャン入会特典ポイントが5,000から7,000にアップ!
・楽天カードの新規入会キャンペーン中! 今なら7.000円相当のポイントがもらえます

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5