サーモスのフードコンテナ。保温用の専用ポーチまで買って愛用しています。
そんなサーモスフードコンテナに、今年またもや魅力的なグッズが登場しました。それが専用スプーン!
もくじ : タップで該当箇所にジャンプ
フードコンテナ専用の名に恥じない性能!
これがサーモスフードコンテナ性能のスプーン。ケース付き。僕が買ったのはネイビーですが、他に白、レッドも。なぜかレッドが安いんですよね。
フードコンテナ専用だけあって、普通のスプーンとはちょっと違った特徴があります。
袋から出してスプーンだけを撮影。茶色のスプーンでパッと見は木製かと勘違い。だから、色的にはどの色のフードコンテナにも合わせやすい。茶色だから色もつきにくそう。白いスプーンとかだと、ビーフシチューとかの色がついちゃいそうで・・・
スプーンの先は四角になってます。先が四角になってるので、フードコンテナの隅まですくいやすいんですよ。今まで丸型のスプーンを使ってましたが、確かに隅っこがすくえないんですよね。
スプーンの深さはあまり深くない。味噌汁とか汁物をすくう時には少し使いにくいかも。
持ち手の部分にはTHERMOSのロゴが入ってます。持ち手が長いので(16cm)、手が大きい男性にも使いやすい。
こちらが専用のケース。僕はネイビーにしましたが、他にホワイト、レッドもあります。
横から見るとスプーン先の部分がふくらんでます。スプーンの形にそったケースになってるんです。
スプーンがケースにすっぽりと入ります。ケースの中でしっかりとホールドするので、ゆれてカチャカチャ音がなることもありません。
サーモス(THERMOS)専用ポーチとの組み合わせて使おう!
そして、このスプーンは専用ポーチと一緒に使ってほしい!
ポーチ側面のポケットにいい感じで入るんです。ほら、すっぽりと。今までこのポケットには直にスプーンを入れてましたが、今日からは専用のケースに。これならシチューでスプーンが汚れても、カバンを汚さずに運べます。直にスプーンを入れるのが、あんまり好きじゃなかったんですよ〜。
ちょっと残念なことに、頭の部分がポーチからはみ出してしまうんです。まあ、しょうがない。
これ以上短いと食べにくいんです。持ち手がフードコンテナの中に入っちゃって…。
この長さは食べやすく、運びやすいギリギリの長さ。さすが公式のスプーン。考え抜かれて作られています。
我思う故に我あり
寒い冬にむけて、フードコンテナの出番が増えます。
知人に聞いたんですが、中国人観光客がフードコンテナを爆買いしてるみたいです。
人気のあるサイズは売り切れるのがはやいかもしれません。
ポーチとスプーンのセットがオススメ
こちらの記事もどうぞ
・サーモスのフードコンテナでランチを持っていくと幸せすぎる。0.5Lは大容量!
・サーモスのフードコンテナ0.38Lと0.5L比較 ランチならどっちがおすすめ?
・フードコンテナを買うなら専用ポーチも!真の力が解放されるぞ!REC-001
スポンサーリンク