マリーナベイサンズ 〜 シンガポールで一度は行っておきたいショッピングモール!午前中は空いてておすすめ

本日はシンガポールのマリーナベイサンズ内になるショッピングモールを紹介します。

この日はキリニー・コピティアムで朝食を楽しんだあと、マリーナベイサンズへ。

マリーナベイサンズ内のショッピングモールをプラプラとしてきました。

ショッピングモールの雰囲気

やってきましたマリーナベイサンズ。三本のビルで船を支えているという独特のデザインはシンガポールの象徴的存在。シンガポールに来たことがなくても、一回くらいテレビで見たことがあるんじゃないでしょうか。
マリーナベイサンズ シンガポール

その施工の難しさから、日本の建築会社は施工前の入札から辞退。韓国の建築会社が施工し、竣工後にその会社は倒産したというちょっといわく付きのホテル。

施工不良で傾いてるんじゃないかって噂もありましたが、見た感じ大丈夫そうでした。笑

マリーナベイサンズはホテルなんですが、ショッピングモールやエンタテイメント施設を備えた複合ビルになっています。

ロビー階から地下2階まではショッピングモールになっていて、宿泊客じゃなくても利用することができます。残念ながら、屋上の船の部分は宿泊者しか利用できません。

ショッピングモールは天井が高く、とても開放的。気温が高いシンガポールですが、ショッピングモール内はしっかりとクーラーが効いてます。
マリーナベイサンズ シンガポール

F1の開催が間近だったため、ショッピッグモール内にも特別なブースが設置されていました。
マリーナベイサンズ シンガポール

フェラーリのお店もありました。これはF1好きのお金持ちにはたまらなそう。
マリーナベイサンズ シンガポール

ショッピングモールで特徴的だったのは館内に運河が流れていること。シンガポールは華人も多いので、風水的を取り入れたデザインが所々に目立ちます。
マリーナベイサンズ シンガポール

運河の上にあるTWGティー。シンガポール発祥の紅茶ブランド。大きなショッピングモールやデパートには大体出店しているようです。旅行中に何店舗も見かけましたが、ここのTWGは開放的で、一番気持ち良くお茶が楽しめます。
マリーナベイサンズ シンガポール

サンパン船

先ほどの運河では船に乗る事もできます。値段は確認できませんでしたが、ネットで調べてみると一人10ドル程度かかるようです。ちょっと高いかな〜という印象。人気がないのか、乗ってる人もあまりいませんでした。
マリーナベイサンズ シンガポール

サンパン船にのっている動画をはっておきます。

レイン・オキュルス

水のオブジェ。毎日13、15,17時になると、天井部分から大量の水が落ちてくるショーが見られます。
マリーナベイサンズ シンガポール

残念ながら時間が合わなかったのでショーは見られず。動画を貼っておきます。

午前中は空いてておすすめ

訪れたのはシンガポールの三連休中日の日曜日、午前11時頃。シンガポールに駐在する知り合いに案内してもらいました。

休日のショッピングモールはとても混むらしいのですが、午前中ということもあり人もまばら。しかし、お昼頃になるとどんどん人が増えていきました。

ショッピングモールでゆっくりと買い物したいなら、午前中がおすすめです!

午前中に買い物、フードコートで昼食を食べて、13時のレイン・オキュルスのショーを見るとかいかがでしょうか。

我思う故に我あり

いや〜、パブリーな国はやる事が派手だなという印象。

ショッピングモール内は高級なブランド店ばかり。買い物する気にはなりませんでしたが、派手な館内を見ているだけで楽しめます。

人が少ない午前中がおすすめです!