トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

バンコクに来ております。「うどんスープ丼」っていう微妙に惜しい食べ物発見

スポンサーリンク

GWの旅行でバンコクに来ています。さすがGWということもあり、空港は混んでました…

旅行中はしっかりとブログを書く時間もないので、軽い記事ばかりでいきます。

本日は先ほどバンコクで見つけた面白い看板でも。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

うどんスープ丼ってなんだろう

写真は地下鉄の駅にあった看板。タイのトムヤムクンと、日本のうどんを組み合わせた一品。普通に美味しそうです。

しかし、よく見てみると少し変です。「うどんスープ丼」ってなんだろう…
うどんスープ丼

うどん。スープ。丼。

うどんとスープまでならわかる。丼ということは、うどんの下に米が隠れているのだろうか?

もし、本当に米が入っているなら驚愕だ。ありそうでなかった一品。

ちなみに天ぷらうどんスープ丼もありますよ。
うどんスープ丼

我思う故に我あり

ちょっとお土産に買ってみようかな。実際に米が入ってるか調査してみます!

バンコク旅行楽しむぞ!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow