アトピーで肌が弱い僕が選んだ最高の洗顔料はジョンマスター オーガニック

2ヶ月ほど前からJohn Masters Organics(ジョンマスターオーガニック)のLRG&YYソープを使っています。これが想像以上にいいんです!

僕は子供のときにアトピーだったため、比較的肌が弱いんです。そのため、男性の割には化粧品にこだわりがあります。

30代になるあたりからスクラブ系の洗顔料をやめ、オーガニック系で肌への刺激が少ないものを使っています。

今まではPangaea Organicの製品を使っていたんですが、Pangaeaは今年に入り日本から撤退。

今でもネットでは手に入るんですが、在庫も限られているため、他のブランドに変えることを検討していました。

そんなときに出会ったのがJohn Masters Organics。

今使っているLRG&YYソープ洗顔時の洗い上がりがよくて、全然肌がつっぱらず、しっとりと潤いをたもっています。

まさに理想の洗顔料なんです。

新宿伊勢丹で店員さんに相談しながら購入!

購入したのは新宿伊勢丹。今までPangaeaを使っていた旨を伝え、どんなものがおすすめか相談しました。

そのとき紹介されたのが今回紹介するJohn Masters Organics。

相談にのってくれた店員(女性)さんも愛用しているとのこと。その店員さんの肌がとてもキレイだったので、購入することにしました。

天然由来成分たっぷりのLRG&YYソープ

こちらがLRG&YYソープ。石鹸としては大きめ。市販の石鹸の1.5倍くらいの大きさがあります。
John Masters Organics LRG&YYソープ

LRG&YYはlavender,rose geranium & ylagn ylagn(イランイラン)の頭文字をとったもの。

アメリカの製品ですが、裏面にはしっかりと日本語で成分が書かれています。ほとんどの原料がオーガニック認証成分由来。もしくはオーガニック認証成分。
John Masters Organics LRG&YYソープ

石鹸本体。名前はラベンダーやローズとなっていますが、石鹸自体はごく普通の黄色っぽい色。普通の石鹸より密度が濃いのか、固くて重く感じます。
John Masters Organics LRG&YYソープ

理想的な洗顔料だ!

使用した感想として、ポイントが3つあります。

  • 洗い上がりがいい
  • 肌がしっとりする
  • 肌への刺激がすくない

洗い上がりがいい

洗顔時の洗い上がりがとてもいいんです。

LRG&YYソープは泡立てたときに、そこまでキメ細かい泡にはなりません。

最初はしっかりと洗えるか不安になりましたが、洗い上がりが抜群にいいんです。

泡切れがよく、しっかりと汚れと洗顔料が落ちているのがわかります。

肌がしっとりする

しっかりと洗顔できてると同時に、肌がしっとりとします。

洗顔中に顔の油分が調整され、全然肌がつっぱらないんです。最初に洗顔したときは驚きました。

肌への刺激がすくない

オーガニック製品を使っているので肌への刺激が少ないです。

僕はアトピーだったため、刺激が強い洗顔料で洗うと敏感に反応します。

しかし、LRG&YYソープを使いだしてからは肌トラブルは一度もありません。

顔も体もこれ一個で洗える!

LRG&YYソープの良いところは、これひとつで顔から体まで洗えることです!

洗顔料としてだけでなく、ボディーソープとしても優秀。乾燥肌の人におすすめです。

これひとつで顔と体が洗えるので、風呂場に置くものが減るし、ストックの管理も楽になります。

コストパフォーマンスも良い

コストパフォーマンスもいいんです。

LRG&YYソープは一個2,000円前後。洗顔と体を洗うのに使っていますが、かれこれ2ヶ月近く使っています。

1ヶ月あたり1,000円程度。この性能でこの値段なら、どう考えてもお得です。

LRG&YYソープは男性でも女性でも兼用できます。気になった方は一回くらい試してみたらいかがでしょうか!

我思う故に我あり

この石鹸だけでも肌がしっとりツルツルになりますが、前に紹介したぬるま湯長時間入浴をすると一層効果がありますよ!お試しあれ。

ちなみにJohn Masters Organicsの石鹸は3種類ありますが、洗顔に使えるのは2種類のみ。この二つの中でも今回紹介したラベンダーローズゼラニウム&イランイランソープの方がより洗顔に向いているそうです。

今まで洗顔料に興味がなかった男性でも、LRG&YYソープはきっと気に入りますよ!おすすめです!

頭皮のかゆみやフケにお悩みならこの記事

・フケと痒みが消えた!コラージュフルフル ネクストシャンプーを一ヶ月使った感想

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください