トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

ホーチミン旅行日記10日 生まれて初めて鶏の脳味噌を食べました。とってもクリーミー!

スポンサーリンク

ベトナム ホーチミン旅行10日目。

今日も食べまくりの一日。

鳥を丸ごと一羽つかったセットが豪快でした。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

鳥を一羽丸ごと堪能する!

朝食の後に寄ったカフェ。コーヒーとバインミーのセットが35,000VND(日本円で約180円)で売られています。今回は食べなかったけど、ほんと安いなと。ローカル店ならもっと安く食べられますよ!
カフェ バインミーセットの看板

彼女に連れていかれたランチ。この一皿に鳥が丸ごと一羽使われています。鶏肉から、内臓まで余すとこなく利用。二人には多すぎたけど、味も良かったしブログのネタとしてもいい!
ランチ 鳥一匹

一羽丸ごとなので、ちょっとグロテスクですが、鶏の頭も出できます。鶏の脳みそを初めて食べました。クリーミーで美味しかったです。
鳥 頭

夕食はホテルの近くでミー。
ミー

ベトナムでは珍しく小麦粉の麺。ラーメンにちかいかな。46,000VND。ラーメンよりさっぱりしていて、飲んだ後の〆にもおすすめ。
ミー ラーメンみたい

我思う故に我あり

今日も食べてばっかりでした。笑

日本では食べられないものを食べるのは観光よりも楽しいです。

彼女と二人だと食べられる量も限られてるのだ、もっと大人数で旅行できたら楽しいんだけどな〜。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow