ホーチミン旅行日記9日 芦田愛菜似のポスターとベトナムミニーマウスに遭遇

ベトナム ホーチミン旅行9日目。

食べ過ぎてるせいか、ちょいと体調が悪いです。

本日は戦争記念館を観光したり、美味しいバインミーを食べたり。

戦争記念館でちょっと真面目な観光

ホテルの朝食。インスタント麺なのに妙に美味しくて完食。旅行先だとほんと食べ過ぎちゃうんですよね。
ホーチミン ホテル 朝食

本日宿泊するホテルに移動。チェックインまで時間があったので下のカフェへ。

ベトナムのカフェは椅子が小さいお店があり、パソコンがやりにくいことがある。お尻が痛くなった…。
ホーチミン カフェ

彼女と合流してランチへ。中華系のチキンライスをたべてきました。ん〜シンガポールチキンライスの方が美味しいかな。笑
ホーチミン チキンライス

アボカドシェイク!これが美味しいんですよ。マジで。
アボカドシェイク

昼食のあとは近くの戦争記念館へ。記念館には戦闘機などが展示されています。けっこう迫力があり、メカ好きの男性はテンションあがるんじゃないかな。
ホーチミン 戦争記念館

戦争記念館にはベトナム戦争の写真が数多く展示されています。枯葉剤の写真はとくに痛ましい。

見ていて面白いものではないですが、ベトナム戦争を知るために行っておくべき場所です。

欧米人の観光客が多かったんですが、改めて見ると彼らの体はデカイですね…。
ホーチミン 戦争記念館

ベトナム版の芦田愛菜やミニーマウスに遭遇

散歩中に見かけた映画のポスター。ちょっと気になったことが…。
ホーチミン 映画ポスター

真ん中の子役が芦田愛菜にしか見えない!笑
ホーチミン 映画ポスター 芦田愛菜に似てる

メロンのかき氷。かき氷といってもミルク氷を削ったものです。メロンの甘味が少ないですが、食べ応えがあって満足しました。
ホーチミン メロンかき氷

ホーチミンのミニーマウス。全然可愛くない。笑
ホーチミン ミニーマウス

夕食はあまり食欲がなかったのでバインミー。とはいえ、ただのバインミーではなく超人気店のバインミー!これな旨いんですよ〜。
ホーチミン バインミー

我思う故に我あり

今日のホテルは湯船があったので熱いお風呂で汗を流しました。少し体調も回復。

さすがにホーチミンにも飽きてきました。

週末はちょっと遠出しようかと考えてます。

スポンサーリンク