ホーチミン旅行日記11日 久しぶりにブログを頑張ろうとノマド難民な1日

ベトナム ホーチミン旅行11日目。

本日は彼女の体調が悪かったので、ひとりでホーチミンを満喫!

しようと思ったんですが…、

久しぶりにブログを書いてみようとがんばる

本日のホテルの朝食。この麺類は食べたことないな。スープがチキンではなく牛肉ベースっぽい。サッパリと食べられて朝食にいい!

ホーチミン 朝食

昼から彼女と合流する予定だったんですが、体調が悪くて今日は家で大人しくしてるとのこと。

「よし!昼間からビールでも飲みにいくか!!!」と思ったら、入れ違いで彼女から釘を刺されました。笑
ホーチミン 彼女からのメール

彼女もこう言ってるので、今日はブログをがんばってみるとに。

全然筆が進まなくてノマド難民

本日のホテルはWi-Fiがイマイチだったので、外でノマドることに。

まず一軒目。Wi-Fiがあるんだけどここも弱い…。ちょっとだけコーヒー飲んで店を出ることに。
ホーチミン ノマド

続いてチェーン店のコーヒーショップへ。ひと記事書けたけどなんだかイマイチなでき。

お腹が空いたのでちょっと遅い昼食。先日も食べた超人気のバインミー店。
ホーチミン バインミー

レバーパテなど具沢山のバインミーが33,000VND。日本円だと大体170円くらい。これがめちゃ旨い。
ホーチミン バインミー

バインミーを食べながら統一会堂へ。メジャーな観光名所なのに、未だに中を見たことがない。この日も入ろうとしたら受付時間を過ぎていた…。
ホーチミン 統一会堂

三件目のカフェ。ここはちょっと隠れ家的なカフェ。
ホーチミン カフェ

ベランダの席からの眺めが最高。ここでブログを頑張る!
ホーチミン カフェからのながめ

頑張ろうとしてみたけど、イマイチ筆が進まず。最近、日記のような記事しか書いてなかったので、どうもブログの書き方を忘れたらしい。

夜までいたけどあまりすすまずにフィニッシュ。
ホーチミン カフェからの夜景

我思う故に我あり

ん〜ベトナムに来てからちょっとダラけ過ぎてましたね。

全然ブログが書けない。

あと、Macの処理速度が遅くてイライラするのも原因のひとつ。

3年以上使ってるMac Airなのでそろそろ買い替えどきみたいで。

帰国したら速攻で買い換えようかと思います。

スポンサーリンク