年会費無料 エポスカード新規入会で8,000円

味香園甜品 〜 シンガポールのふわふわかき氷!チャイナタウンに行かなくても食べられる

本日はシンガポール 味香園甜品(Mei Heong Yuen Dessert)のかき氷を紹介します。

僕はかき氷が好きなので、東南アジアへ旅行すると現地のかき氷を食べるのが楽しみです。

日本の繊細なかき氷も美味しいのですが、外国の珍しいかき氷も個性があって美味しいんですよ!

シンガポール旅行でも現地のかき氷を堪能しました。

今回食べたのは味香園甜品のマンゴーとイチゴのかき氷です。

スポンサーリンク

2019年9月8日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏休みセールを開催中。利用しないとめっちゃ損ですよ。シンガポールのテーマパーク、ツアーの料金がびっくりするくらいお得になります!

夏休みセールを見てみる

味香園甜品はチャイナタウンじゃなくても食べられる

味香園甜品はチャイナタウンにある人気の甘味屋さん。ふわふわなかき氷が有名です。
味香園甜品 チャイナタウン

チャイナタウンはシンガポールの観光名所のひとつ。旅行中に訪れる人も多いはずです。

残念ながらチャイナタウンに行かない人も諦めないでください。わざわざチャイナタウンに行かなくても、味香園甜品のかき氷が食べられます。

味香園甜品の支店がアイオン オーチャードのフードコートにあるんです。僕らは支店の方を利用しました。

味香園甜品への行き方

味香園甜品の支店は、アイオン オーチャードの地下4階にあるフードオペラにあります。フードオペラはMRT(地下鉄)のorchard駅直結しているので、とっても利用しやすいんです。

フードオペラの#B4-34を目指して進んでください。
味香園甜品 外観

スポンサーリンク

味香園甜品の外観・店内

味香園甜品の外観・店内の様子です。広くはないので、時間帯によっては混みそう。僕らは午前11時頃に来店したので、他のお客さんはいませんでした。
味香園甜品 外観

味香園甜品のメニュー

味香園甜品のメニュー。種類が多すぎる!優柔不断な僕は悩みまくりました。笑
味香園甜品 メニュー

僕が選んだのは117番のマンゴーとイチゴのかき氷(Mango & Strawberry Snow Ice)。かき氷の値段は5〜7ドルくらい。シンガポールにしては良心的な値段かなと感じます。
味香園甜品 メニュー 値段

ちょっと変わったメニューもあります。写真の103番はドリアンのかき氷。ん〜、食べたあとの匂いがキツそう。
味香園甜品 ドリアン

スポンサーリンク

味香園甜品 マンゴーとイチゴのかき氷

待つこと5分ほど。やってきましたマンゴーとイチゴのかき氷。結構な高さがあります。こういう盛り方は日本のかき氷にはないですね。
味香園甜品 かき氷 全体

味香園甜品のかき氷は日本のかき氷とちょっと違います。味付き(ジュース)の氷を削っているんです。かき氷というよりシャーベットに近い感じですね。
味香園甜品 かき氷 アップ

ミルクやジュースは普通の氷より柔らかく削りやすいので、ふわふわになるんです。

トッピングは生のマンゴーとイチゴ。それにシロップをツブツブにしたもの。ツブツブは口の中で弾ける食感がなかなか面白いです。
味香園甜品 ゼリー

ふわふわのかき氷を口に入れると、スッと溶けていきます。かき氷というよりはアイスですね。日本のかき氷感覚で食べるとちょっとがっかりするかも。
味香園甜品 かき氷 実食

我思う故に我あり

フードコート内しっかりとクーラーが効いていたので、かき氷の楽しさが半減。

やっぱり食べるならチャイナタウンの本店の方が良さそうです。笑

味香園甜品はかき氷だけでなく、お汁粉も有名みたいです。肌寒く感じたらお汁粉を食べてみるのもいいかも。

フードオペラにはほかにもお店がいっぱいあります。立興潮州魚圓面のフィッシュボールがとても美味しかったので、よかったら試してみてください!

お店の詳細情報はこちら

店名:味香園甜品
住所:2 Orchard Turn B4F

交通:MRT orchard駅直通
営業時間:10:00〜21:00
定休日:無し
カード:不可