不真面目/真面目が1/1=1になるように

【ベトナム旅行日記】バスで7時間かけて彼女に実家にむかいます 旅行3日目

ベトナム旅行3日目。

本日は彼女の実家に向かいます。これが結構大変なんですよ。

彼女の実家は田舎なんです。

スポンサーリンク

バスで7時間かけて彼女の実家に行きます

彼女の実家はアンザン省のティトン(Tri Tôn)にあります。

これが結構遠くてですね、バスで6、7時間ほどかかります……。

ホーチミン第5区にあるバスステーションを夜の8時頃に出発。到着するのは夜中の3時頃です。
バス

バスのシートは座るタイプではなく、寝転ぶタイプ。荷物が少なかったら乗り心地良さそうです。
バスのシート

大晦日前で街は賑わってます

昼間はホーチミン市内を散歩したり、ブログを書いてました。

今日は日本でいうところの12月30日。大晦日の前日になります。

昨日は立ち入り禁止禁止だったホーチミン像前が解放され、多くのベトナム人がいました。ベトナム人は日本人以上に写真好き。めっちゃ撮ってます。
ホーチミン像前

明後日からベトナムも酉年です。ベトナムと日本の干支は少し違うんですが、今年は日本と同じ酉年。
鳥のモニュメント

街中で見かけたドラえもん。いろいろツッコミたいところがあるんですが……。
ドラえもん

首から「中の人」の手が出てきて、子供にキャンディーをあげようとしています。子供は怖がって逃げて行きました。笑
首から手が出てる

休憩中のドラえもと「中の人」。
休むドラえもん

大晦日前日ということで市場はいつも以上に活気付いてます。
市場混んでる

スーパーも混みまくり。
スーパーも混んでる

彼女の実家にお土産を持っていきます。めちゃくちゃ重い。彼女の実家は田舎なので、お酒とかインスタントコーヒーなんかも買っていきます。
お土産担いで彼女の実家へ

日本からのお土産はキットカット(抹茶味)、白い恋人、蛇口につける浄水器。

ラッキーマネー(お年玉)を用意

ベトナムにもお年玉があります。「ラッキーマネー」と呼ばれています。

子供だけにあげるのかと思いきや、両親とかにもあげるようです。

僕もラッキーマネーをあげることに。ちゃんと日本でお年玉袋を買っておきましたよ!
ラッキーマネー用意

子供には200,000VND(日本円で1,000円くらい)。彼女の両親には2,000,000VND(日本円で10,000円くらい)包みました。
ラッキーマネーを封筒に入れ終わる

相場がよくわからないんですが、前年に仕事が上手くいっていたらラッキーマネーも多目に。

仕事が上手くいってなかったら、ラッキーマネーも少な目にってことで良いみたいです。

去年仕事辞めて、ただいま無職を満喫中の身としてはどっちなんだろう……。

我思う故に我あり

この記事はバスの中でアップしました。まだまだ彼女の実家までかかります。

バスの中で眠れるかな……。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間32万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5