不真面目/真面目が1/1=1になるように

【ベトナム旅行日記】テト(旧正月)前のホーチミンを散歩 旅行2日目

ベトナム旅行2日目。

本日はテト(旧正月)前のホーチミンをプラプラと散歩してきました。

テト前なので街は賑わい、街のいたるところが装飾されています。

スポンサーリンク

テト(旧正月)前のホーチミンを散歩

テト(旧正月)前のホーチミンを散歩してきました。

統一会堂。軽く装飾されていますね。
統一会堂

統一会堂前のレユアン通り。電飾のアーチがかかってます。夜になるとキレイに光りますよ。
レユアン通りの装飾

サイゴン大教会。真ん中の星の部分に銀色の装飾がされています。
サイゴン大教会

旧正月とは関係ないんですが、教会近くにいた鳩がかっこよくてパシャり。すげえ! 強そう。
鳩ぽっい鳥

人民委員会庁舎前にあるホーチミン像。
ホーチミン像

セレモニーの用意のためなのか、立ち入り禁止状態。花などでキレイに飾られています。
セレモニー用意

夜になるとライトアップされます。ホーチミン像前の広場は立ち入り禁止ですが、明日から解放されるみたいです。
夜のホーチミン像前あたり

テレビ局が取材にきていました。こういうのは日本と同じですね。
テレビ局が来てる

人民委員会庁舎がプロジェクションマッピングされてます。ベトナム人はこういう派手なのが本当に好きです。
人民委員会庁舎プロジェクションマッピング

道路に設置したアーチは夜になるとライトアップされます。街中がお祭りムードで楽しいですよ。
道路のアーチ

宿泊したホテルが当たりだった!

昨日から宿泊中のSilverlandhotel Yen(旧 Lan Lan Hotel 1)があたりでした。

一泊4,000円弱のホテル。木目の家具をつかい、室内はキレイです。今まで宿泊したホテルの中で一番コスパがいいですね。
部屋の写真

屋上にはプールがついています。長さは10mないし、狭いのでので泳ぐのはちょっと無理ですが、水中ウオーキングくらいはできます。
屋上のプール

運動したあとにプールサイドで飲むビールは最高でした。笑

ホテルの隣にある「カット・トゥーン」ではハノイ風のフォーが食べられます。

今回はミエン(春雨)をオーダー。
ミエン

キットカットの抹茶味はベトナムに売ってました

日本からのお土産にキットカット 抹茶味を持ってきましたが、ベトナムでも売ってました……。
キットカットの抹茶味

以前はベトナムに抹茶味はなかったようですが、人気のためベトナムでも売り出したんでしょうね。

でも、抹茶味の方が値段が高くなります。普通のキットカットは14,000VND。抹茶味は20,000VND(だいたい100円くらい)。

ベトナムのお菓子としてはちょっと高いです。彼女に聞いてみたら「買えるけど高い」って言ってました。

我思う故に我あり

最近あまり体調がよくなかったのですが、ベトナムに来てからよくなっています。

やっばり日本の冬って寒いんだな……。身体によくないんだと実感しました。笑

来年は冬は東南アジアに住む生活がしたい!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間32万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5