トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

【ベトナム旅行日記】カメラが壊れた? 彼女の会社は正月休みが終わりました 旅行10日目

スポンサーリンク

ベトナム旅行10日目。

ベトナムの新年6日目。そろそろ正月休みが終わって、仕事始めとなります。

彼女の会社も正月休みがおわり、今日から仕事がはじまっちゃいました。

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

彼女の会社が仕事始め

彼女の会社は新年6日目から仕事始めです。

有給休暇を使ってまだまだ休んでいる人もいるみたいなんですが、彼女は試用期間のため有給休暇はとれないんですよ。

お昼に合流して一緒にランチ。ベトナム人は休みが日曜だけだったりするので、会える時間は貴重です。
昼食の風景

新年6日目ということで、街の交通量も増えてきました。もうほとんど通常とかわらないくらいですね。
ホーチミンの交差点

明日からはほとんどの会社、飲食店が営業しているはず。

乾季なのに豪雨で足止め状態です

この時期のホーチミンは乾季なんですが、天気がすぐれず夕方から豪雨です。

ベトナム人はこんな豪雨でもバイクに乗って移動しますが、僕は出歩く気にならないですね……。これくらいの豪雨になると傘もあんまり意味ないんですよね。
豪雨

おとなしくカフェで過ごします。チェーン店のカフェ。ケーキが100円くらいと安かったので注文してみましたが、味が……。笑
喫茶店で一息

今日はひとりで夕食を食べるので、彼女に隠れてビールを飲む予定だったんですが、この雨だと無理そう……。バチが当たったかな。笑

スポンサーリンク

カメラの調子がおかしい

夕方からカメラの調子がおかしくなってしまいました。

電源を入れと液晶画面が真っ黒。
GRの液晶画面

真っ黒な状態で一枚撮影するともとに戻るんですが、いちいち面倒くさい。電源をいれる事に真っ黒な画面データが増えていく……。

真っ黒な画面

ちなみに使っているのはリコーGR。高価格のコンパクトカメラなんですが、よい写真が撮れるんですよね〜。

買いなおすのは辛いので、叩いてなおらないかな……。

我思う故に我あり

今回の滞在は2/3が経過。残り5日間はいつもどおりのホーチミンを満喫できそうです。

とりあえず、雨やんで!!

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow