海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

【ベトナム旅行】 格安ホテルの朝食パンをグッと美味しくする方法

ベトナム 格安ホテルの朝食パンがグッと美味しくなる簡単な方法を紹介します。

ベトナムのホテルは朝食付きのプランがほとんどです。格安ホテルでも軽い朝食がついてきます。

ただ、格安ホテルはメニューが少なく、味はイマイチなんですよね……。2日までならガマンできるんですが、3日以上は飽きてしまいます。

ホテルの朝食に飽きたら、今回紹介する方法を試してみてください。

スポンサーリンク

コンビニで買えるクリームチーズで、朝食パンがグッと美味しくなる

ホテルの朝食に飽きたらコンビニでクリームチーズを買ってきてください。

クリームチーズがパンを美味しくするカギになるんですよ。

クリームチーズはコンビニで250円くらいで購入できます。ドヤ顔の牛が目印です。
ベトナムで売ってクリームチーズ

作り方の紹介

それでは作り方を紹介します。

クリームチーズはおうぎ形。コンビニで購入できるのは8ピース入りです。
8ピース入りのクリームチーズ

クリームチーズは常温でも柔らかいです。フィルムをはがす時に注意してくださいね。油断すると手が汚れます。
クリームチーズ中身

クリームチーズの他にも具材を用意します。一番合うのは目玉焼き(醤油付き)。目玉焼きは大抵のホテルで朝食として用意されています。揚げ春巻きがあるとさらに美味しくなります。
目玉焼きと揚げ春巻き

クリームチーズをトーストに塗りたくります。フォークを使って潰すように塗ると上手くいきますよ。
パンにクリームチーズを塗る

さらに目玉焼きをのせます。
目玉焼きをのせる

パンを折りたたんで完成。(揚げ春巻きがあったら軽く潰して入れてみてください)
パンを二つ折りにしてる

半熟の目玉焼きは食べるときに黄身が垂れてきます。服を汚さないように注意してくださいね。

パンの甘み、目玉焼きとクリームチーズのコクが合わさってたまりません。目玉焼きにかけた醤油、クリームチーズの相性がこれまたいいんですよ〜。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ベトナムに数日間止まる人はぜひ試してみてください。きっとハマりますよ!