不真面目/真面目が1/1=1になるように

Boo Coffee(ブーコーヒー) ホーチミンスクエアを見下ろせる穴場おしゃれカフェ

本日はベトナムのホーチミンスクエア中ほどにある「Boo Coffee」(ブーコーヒー)を紹介します。

ベトナム人は大のコーヒー好き。嫁(ベトナム人)は毎朝ベトナムコーヒーを飲んでいるくらいです。

そんなベトナムなので、街中にはカフェがいっぱいあるんですよ。特に、ホーチミンの中心地にはおしゃれカフェがいっぱいあります。

本日紹介する「Boo Coffee」(ブーコーヒー)もそのひとつです。

スポンサーリンク

ホーチミンスクエア中ほどにある穴場のおしゃれカフェ「Boo Coffee」(ブーコーヒー)

ホーチミン像と、その後ろにある人民委員会庁舎。観光地として有名なので、ホーチミンに来た人は一度は訪る場所です。
ホーチミンスクエア

人民委員会庁舎から、サイゴン川まで広がる広場はホーチミンスクエアと呼ばれています。昼間は比較的人が少ないですが、夜になると沢山のベトナム人でごった返しますよ。
ホーチミンスクエアの像

さて、ホーチミンスクエアの中ほどにある古めかしいアパートメント。よくよく見てみると飲食店、雑貨屋さんが入っているんですよ!
中ほどにあるアパートメント

今回紹介する「Boo Coffee」はビルの9階にあります。
Boo Coffeeの看板

ビルにはエレベーターが付いているんですが、有料です。有料のエレベーターはベトナムでも珍しい。僕はここくらいしか知りません。値段を忘れてしまいましたが、10,000VND(日本円で50円くらい)だったと思います。

アパートメントにあるお店ので、目立たない入り口になっています。写真の看板を目印にしてください。
お店の看板

「Boo Coffee」から見下ろすホーチミンスクエアが気持ちいい!

店内席もあるんですが、オススメはテラス席。ホーチミンスクエアを見下ろしながらカフェタイムを楽しめます。
テラス席

道をあるく人たちが豆粒のようです。日中は日差しがキツイので、午前中か夕方あたりに利用するのがオススメです。
テラス席からの眺め

店内席もあるので、高所恐怖症の人も安心してください。
店内席でカフェ

我思う故に我あり

このあたりは観光エリアなんですが、「Boo Coffee」は目立たない場所にあるので、観光客はほとんど来ませ。僕は3回ほど来店しましたが、観光客には会いませんでした。

ドンコイ通りから近く、観光のついでに寄れる場所なので、ぜひ行ってみてください。

美味しいコーヒーを飲みたいなら、近くにある「The Workshop」がオススメです。ここのコーヒーはベトナムではなく、ヨーロッパスタイ。めちゃくちゃ美味しいです。

お店の詳細情報はこちら

店名 Boo Coffee(ブーコーヒー)
住所 Lầu 9, Chung Cư 42 Nguyễn Huệ
地図
交通 ホーチミンスクエアの中ほど
時間 08:00 – 22:00
定休日 無休(旧正月は不明)
煙草 禁煙
カード 不可
HP https://www.foody.vn/ho-chi-minh/boo-coffee

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5