不真面目/真面目が1/1=1になるように

アジアン ルビー セントラルホテル ホーチミン | ベンタイン市場からすぐ!立地よし!清潔!格安の良宿!

今回はホーチミンのアジアン ルビー セントラルホテル(Asian Ruby Central Hotel)を紹介します。

バンコク旅行からホーチミンに移動。翌朝には日本に帰国。どうせ寝るだけだと思って安いホテルを予約しました。全然期待していなかったんですが、思いの外良いホテル!

スポンサーリンク

ホテルは清潔でちゃんとお湯も出る!

やってきましたアジアン ルビー セントラル ホテル。この日は夜にバンコクから移動。ホテルに着いたのは夜の10時くらいでした。
アジアンルビーセントラルホテル ホーチミン

ホーチミンでは良く見かけるホテルのスタイル。地下に駐車場があり、スタッフが警備してます。まあ、ほとんどスマホをいじってるだけなんですけどね(笑)
アジアンルビーセントラルホテル ホーチミン

階段を上がりレセプション(受付)へ。夜遅い時間だったので少し心配しましたが、ちゃんと予約は入ってました。ベトナムのホテルは夜間でも誰かしら人がいるケースが多いですね。
アジアンルビーセントラルホテル ホーチミン ロビー

奥には食堂が。朝食はこちらでビュッフェ形式になります。残念ながら僕らは翌朝早くの出発だったので、朝食は食べられるず。ネットの書き込みを読むと、結構美味しいみたいです。
アジアンルビーセントラルホテル ホーチミン 食堂

廊下。ちょっと年代を感じますが、綺麗に清掃されてます。値段の割には好印象。
アジアンルビーセントラルホテル ホーチミン 廊下

部屋の中。どうです。結構キレイじゃないですか?二人でベッドも大きいので、二人で泊まっても十分な大きさ。
アジアンルビーセントラルホテル ホーチミン ベッド

ベッドの対面側にはデスクやソファ。テレビもありますが、ベトナム語ですからね。机の大きさも十分。パソコンと資料広げるスペースはあります。
アジアンルビーセントラルホテル ホーチミン デスク

コンセントは机の下。
アジアンルビーセントラルホテル ホーチミン コンセント

ミネラルウオーターのサービスも。台の下にあるのはサンダル。ビーチサンダルなので靴下を履いてると使いにくい。ベトナムは暑いから、裸足になっちゃいましょう。
アジアンルビーセントラルホテル ホーチミン 飲み物

デスクの下にはミニバー。冷蔵庫としても使えるので、飲み物や果物などを買ってきたらこの中に。ベトナムは蒸し暑いから、果物を外に出しとくと腐りやすいですよ。
アジアンルビーセントラルホテル ホーチミン ミニバー

ミニバーの飲み物の金額。20,000VNDは大体日本円だと100円くらい。やっぱりホテルのミニバーは高いですね。コンビニで買えば半額くらいです。
アジアンルビーセントラルホテル ホーチミン ミニバー

クローゼット。二人で使っても十分な大きさ。ハンガーが足りないかな。下にあるのはセーフティーボックス(金庫)と洗濯物入れ。洗濯は有料ですが、長旅のときには助かります。
アジアンルビーセントラルホテル ホーチミン クローゼット

バスルーム。浴槽はなくシャワーのみ。ガラス張りのシャワー室になってます。宿泊したのは4階でしたが、お湯もしっかり出て、水圧も十分でした。
アジアンルビーセントラルホテル ホーチミン バスルーム

アメニティもひと通りそろってます。歯ブラシ、シャンプー、ボディソープ(バスジェル)。ただ、歯ブラシは安物で毛先がボロボロ。歯ブラシは日本から持参したほうがいいですね。

アジアンルビーセントラルホテル ホーチミン アメニティ

部屋は清潔で。Wi-Fiもつながるし、何ひとつ不自由はしません。寝るだけに泊まるのがもったいないくらい。

しいていえば、部屋に窓がないことぐらいでしょうか。ホーチミンはビルが立ちならんでいるので、ホテルに窓がないことが多いんです。
アジアン ルビー セントラルホテルのお得な予約はこちら

観光にも便利!ホテルの下にはカフェやお酒売り場あり!

そして、部屋だけでなくホテル周辺も便利!観光地としても有名なベンタイン市場まで歩いて4分ほど。

ホテルの下にはお酒売り場。部屋でビールを飲みたくなったら、ホテルの下ですぐ買えます。
アジアンルビーセントラルホテル ホーチミン 酒屋

品揃えも抜群。欧米人の観光客が多いからか、ベトナムのビール以外も売ってます。日本で見かけないビールもありますよ。手前の銀色の缶ビールはベトナムのサッポロビール。日本に比べて重厚な缶。
アジアンルビーセントラルホテル ホーチミン ビール

お酒売り場の隣にはカフェ。コーヒーやフルーツジュースが飲めます。朝食にここのフルーツジュースでもいいですね。
アジアンルビーセントラルホテル ホーチミン カフェ

さらに隣にもカフェが。こちらでは豆も販売しています。本格的なコーヒー専門店。ホテルから出たらすぐにベトナムコーヒーが楽しめます。
アジアンルビーセントラルホテル ホーチミン カフェ

さらに麺類のお店もあるので、朝食はここで食べてもいいですね。ホテルの朝食ビュッフェは少し割高ですからね。外で食べたほうが安くすみます。
アジアンルビーセントラルホテル ホーチミン 麺類

ホテルの向かい側からみるとこんな感じで並んでます。朝なんかはとても便利。
アジアンルビーセントラルホテル ホーチミン 店並び

我思う故に我あり

これだけ充実していても日本のビジネスホテルの半額程度でした。ちなみに一室で大人2名、子供1名宿泊できます。カップルや家族連れならさらにお得。

予想以上に清潔でお得なホテルでした。ホーチミンでに観光で来るなら、アジアン ルビー セントラルホテル(Asian Ruby Central Hotel)おすすめですよ!
アジアン ルビー セントラルホテルのお得な予約はこちら

ホチーミンの宿泊レビュー

ホーチミンで宿泊したホテルをレビューしています。3,000円から5,000円前後の比較的利用しやすい価格帯ばかりです。旅の参考にご利用ください。
ホーチミン格安ホテルレビュー

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5