トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

女の勘はすごいと実感。ビールを飲んでいたら遠いベトナムから怒られた話

スポンサーリンク

女性の勘ってすごいですね。

先日の日記でも書きましたが、うちの彼女はベトナム在住のベトナム人です。

遠距離恋愛ということもあり,常日頃から僕の健康を気にしています。

特にうるさいのがお酒。お酒を飲みすぎて、よく怒られます。

先日の出張中には、エスパーなんじゃないかってタイミングでLINEメッセージが飛んできました。

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

突然送られてくる「Beer?」というメッセージ

この日は仕事でトラブルがあり、急遽出張が1日延びてしまいました。

ホテルに帰る時間も予定以上に遅くなりクタクタ。

こういう日は疲れていても軽く一杯飲みたくなるもんですよね。

ということで、ホテルの近くの焼き鳥屋に。

一杯目のビールを飲んでいたところ、彼女からLINEメッセージが届きました。

「Beer?」
IMG 9601

出張先の大阪から、彼女が住むホーチミンまで約4,000km。

うちの彼女すげ〜!

女性の勘すげ〜。

それまでのメッセージとは全然関係なく、ピンポイントでビールを飲んでいるタイミングにメッセージしてきました。

一杯でも許してくれない

僕は「一杯だけ」,「出張が1日延びてしまった」と言い訳します。さらに「今何してるの?」と話をそらしてみます。
IMG 9595

話をそらすことに成功したと思ったのもつかの間。「なんでビール飲んでんだ」と怒られます。
IMG 9597

再度、「一杯だけ」と言い訳をしますが、見事に論破されます。
IMG 9598

彼女は鶏肉好き。「鶏肉食べてます」と伝えたら少し態度が軟化しました。
IMG 9599

スポンサーリンク

我思う故に我あり

いや〜女性の勘ってすごいですね。

ベトナム人と遠距離中の方は、ビールの飲み過ぎに気をつけてください。

遠距離恋愛するくらいなら、海外の会社に転職するのを検討してみるといいですよ。

海外で働きたいならビズリーチに登録しておくといいですよ。海外勤務の転職サポートで業界トップクラス。給与が高い案件が多いのが魅力です。
⇨ビズリーチに登録して、ベトナムで働ける会社を探す

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow