不真面目/真面目が1/1=1になるように

あれ? 恵方巻きって食べる時に手を使っていいんだっけ?【Fu/真面目な日常】

今日から日記記事を書くことにしました。

ということで、2月10日を振り返ってみます。

お昼過ぎからブログセミナーを2つハシゴ。充実した1日でした。

スポンサーリンク

恵方巻きって食べるときに手を使っていいんだっけ?

遅ればせながら恵方巻きを食べました。

セミナー中にでてきた具沢山の恵方巻き。
恵方巻き

実は恵方巻きってあんまり食べたことありません。

恵方巻きの食べ方がわからず、なぜか「恵方巻きを食べるときは手を使ってはいけない」なんて思い込んでました。

思い込みのまま、しっかりと今年の恵方(北北西)を向いていただきます。手を使わなくてもなんとか食べられましたよ。笑
恵方巻きを食べる

念のため恵方巻きの食べ方を調べてみました。

要約すると3点

  • 恵方も向いて食べる
  • 黙って食べる
  • 一気に食べる

そうか……。手は使っていのか。来年は手を使って食べます。

ブログセミナーをハシゴ

昨日はお昼からブログを学ぶセミナーをハシゴしました。

まずはひとつ目。 プロブロガー立花岳志さんの「立花ブログ・ブランディング塾」。
立さんブログセミナー風景

これから4ヶ月間学んでいきます。ワクワク。レポートを書いたので、良かったら見てみてください。

キッチンスタジオでブログセミナー

二つ目のセミナーはブログものくろぼっくすを運営する大東さん(通称「ものくろさん」)のセミナー。

ものくろさんのセミナーではWordPress 4.7.0 、WordPress 4.7.1の脆弱性について説明あり。

まだアップデートしてない人はお早目に。(多くの人が自動でアップデートされてるはずですが。)

ブログのセミナーといいながら、会場がキッチンスタジオだったので、美味しいご飯を食べながらの受講。

会場となったキッチンビー

冒頭の恵方巻きを食べて、そのあとは2種類の鍋料理。

トマトと海老の鍋。有頭海老の他に桜エビが大量に入っていて、贅沢な味わい。
トマト鍋

豚肉と白菜の鍋。真ん中にカマンベールチーズ。
豚肉白菜鍋 真ん中にカマンベールチーズ

我思う故に我あり

がっつりブログのことを勉強できて、良い一日でした。

久しぶりにワイワイガヤガヤできて、テンションあがりましたよ!

あと、恵方巻き食べられてよかった。笑

来年はしっかり手を使って食べます。

このページが気にいったら「いいね」おねがいします!

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5