朝風呂とプールで絶好調の1日! ドイツビールがうまい!【Fu/真面目な日常】

寒いと全然行動できません。

最近の課題はいかに早く布団を出て、体温をあげるか。

新しい試みとして、朝風呂とプールに行ってみました。

朝風呂に入ったら1日中元気いっぱいでした

朝風呂をはじめてみました。

起床してから30分ほどはルーティン作業があるので、作業中にお風呂をいれます。

ちょうど作業が終わったくらいにお湯がたまり、15分ほどお湯に浸かります。

朝風呂のおかげなのか、一日中調子が良くて、元気いっぱいに行動できました。

これはいい! 朝風呂気に入った!

もう少し試してみて、また記事にしたいと思います。

プールに通いはじめました

運動不足解消、体温をあげるためにプールに通い始めました。

といっても、家の近くにある中学校のプール。

1時間で200円。温水プールなので冬でも気持ちよく運動できます。

30分ほどプールで運動すると筋肉が温まり、体がポカポカ。

冬の間はプールで体力をつけて、春からランニングを取り入れる予定。

大学の部活のOB・OG総会に行ってきました

僕は大学では陸上部に所属していました。種目は中距離(800〜1500m)。

昨日は年に一回のOB・OG総総会。せっかくなんで行ってきました。

会場の案内板。うちの大学は「東京都立大学」から「首都大学東京」に名前変更したので、卒業年度によって大学名が違うんです。
案内板

僕の在学中はギリギリ「東京都立大学」。翌年から「首都大学東京」に名前がかわりました。

二次会は新宿でドイツビール

立食パーティーのあと、ちょっと飲み足りないよねってことで新宿で二次会。

ドイツビールが美味しい「ツムビアホフ」へ。ここはドイツミュンヘンの『ホフブロイハウス』を再現したお店です。歌舞伎町の入り口近くにあって、なかなか使いやすいですよ。
ツムビアホフ 新宿

黒ビール。「ツムビアホフ」では常温の黒ビールが出てきます。常温のほうが甘みが強くて美味しいですよ。
黒ビール

ウインナーの盛り合わせ。ドイツらしい一品。ビールとよく合います。
ウインナー盛り合わせ

美味しくて雰囲気も良いお店なんですが、料金はちょっと高いんです。

中ジョッキサイズのビールが1,200円くらいします。調子にのって注文しすぎると会計が……。

我思う故に我あり

朝風呂とプールのおかげで、かなり体の調子がいい1日でした。

これは習慣化したい。体調が悪いとそれだけで生産性がおちるんですよね。

スポンサーリンク