トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

朝風呂とプールで絶好調の1日! ドイツビールがうまい!【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

寒いと全然行動できません。

最近の課題はいかに早く布団を出て、体温をあげるか。

新しい試みとして、朝風呂とプールに行ってみました。

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

朝風呂に入ったら1日中元気いっぱいでした

朝風呂をはじめてみました。

起床してから30分ほどはルーティン作業があるので、作業中にお風呂をいれます。

ちょうど作業が終わったくらいにお湯がたまり、15分ほどお湯に浸かります。

朝風呂のおかげなのか、一日中調子が良くて、元気いっぱいに行動できました。

これはいい! 朝風呂気に入った!

もう少し試してみて、また記事にしたいと思います。

プールに通いはじめました

運動不足解消、体温をあげるためにプールに通い始めました。

といっても、家の近くにある中学校のプール。

1時間で200円。温水プールなので冬でも気持ちよく運動できます。

30分ほどプールで運動すると筋肉が温まり、体がポカポカ。

冬の間はプールで体力をつけて、春からランニングを取り入れる予定。

スポンサーリンク

大学の部活のOB・OG総会に行ってきました

僕は大学では陸上部に所属していました。種目は中距離(800〜1500m)。

昨日は年に一回のOB・OG総総会。せっかくなんで行ってきました。

会場の案内板。うちの大学は「東京都立大学」から「首都大学東京」に名前変更したので、卒業年度によって大学名が違うんです。
案内板

僕の在学中はギリギリ「東京都立大学」。翌年から「首都大学東京」に名前がかわりました。

二次会は新宿でドイツビール

立食パーティーのあと、ちょっと飲み足りないよねってことで新宿で二次会。

ドイツビールが美味しい「ツムビアホフ」へ。ここはドイツミュンヘンの『ホフブロイハウス』を再現したお店です。歌舞伎町の入り口近くにあって、なかなか使いやすいですよ。
ツムビアホフ 新宿

黒ビール。「ツムビアホフ」では常温の黒ビールが出てきます。常温のほうが甘みが強くて美味しいですよ。
黒ビール

ウインナーの盛り合わせ。ドイツらしい一品。ビールとよく合います。
ウインナー盛り合わせ

美味しくて雰囲気も良いお店なんですが、料金はちょっと高いんです。

中ジョッキサイズのビールが1,200円くらいします。調子にのって注文しすぎると会計が……。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

朝風呂とプールのおかげで、かなり体の調子がいい1日でした。

これは習慣化したい。体調が悪いとそれだけで生産性がおちるんですよね。

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow