日産のショールームでフォトラテが飲める! 銀座「CROSSING CAFÉ(クロッシング カフェ)」はデートにオススメ

本日は銀座「CROSSING CAFÉ(クロッシング カフェ)」で飲めるフォトラテ(ラテアート)を紹介します。

2016年の9月にリニューアルしたGINZA PLACE。1、2階には日産自動車のショールーム「NISSAN CROSSING」が入っています。

2階にある「CROSSING CAFÉ」では、ちょっと変わったコーヒーが飲めるんです。

銀座「CROSSING CAFÉ(クロッシング カフェ)」でフォトラテ体験

やってきましたGINZA PLACE。前を通ることはあったんですが、中に入るのは初めてです。
「NISSANCROSSING」

エスカレーターで2階へ。
エスカレーター

2階の奥に「CROSSING CAFÉ」があります。ちょんと隠れた場所にあるので、知らないで行くと見つからないかも。
カフェの入り口

明るくてスタイリッシュなカウンターキッチン。
カウンター

店内はそれほど広くないです。机が4つ。休日だと席がないかもしれません。
店内

立って飲むスペースがあるので、机に座れないときはこちらでどうぞ。銀座の交差点を眺めながら飲むコーヒーもいいもんですよ。
スタンディング席

メニューは少ないです。コールドプレスソーダ(700円)、マキアート(400円)など。食事はクッキーやパンケーキなどの軽食のみです。
メニュー

今回の目的はマキアート。これがすごいんですよ。

マキアートを注文すると、店員さんが写真を撮ってくれます。
写真撮影

写真データー専用の機械に転送。注文したマキアートが、ウィ〜ンと機会の中へ。
ラテマシーンに投入

そして出来上がったのがこちら。
フォトラテ

撮影した写真が、そのままラテアートになるんです。すごい。それにしてもなんて仏頂面をしているんだ俺は。
フォトラテ

カップルで行って、一緒に写真撮ると盛り上がるはず!

写真が恥ずかしい人は、日産の車をフォトラテにすることもできます。

日産の車を眺めたり、VR体験ができる

「NISSAN CROSSING」内には日産自動車の車が展示されています。VR体験なんかもできちゃいますよ。

僕は車に詳しくありません。そんな僕でもなんだかスゴイ車だってことはわかります。
日産の車

ん〜欲しくなるな。
日産の車 青

クラシックなデザインの車。
日産の車 年代もの

VR体験機。360度画面で日産GT-Rのレース風景が楽しめます。VRを未体験の人はぜひ。
VR体験

我思う故に我あり

男性は車を見てテンションあげる。女性はラテアートにキャッキャッ。ここならデート中に寄っても楽しめるますよ。

なんとなく外から見ると入りにくいイメーでしたが、実際に入ってみたらなかなか居心地よかったです。

「CROSSING CAFÉ」でフォトラテ。銀座デートにオススメです。

お店の詳細情報はこちら

店名 CROSSING CAFÉ (クロッシング カフェ)
住所 東京都中央区銀座5-8-1 2F
地図
交通 地下鉄 銀座線・日比谷線・丸の内線「銀座駅」下車。
東京メトロ銀座駅 A3、A5出口すぐ
時間 10:00-20:00
定休日 不定休
電話 03-3573-0623
カード 不可
HP https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13199824/

スポンサーリンク