不真面目/真面目が1/1=1になるように

宇都宮みんみん | 駅近で美味しい餃子を並ばないで食べられる穴場 宇都宮人気No.1はやはりうまかった!

slooProImg_20160216123107.jpg

宇都宮に行ってきました。宇都宮といえば餃子。

今回は宇都宮でも有名なみんみんに行ってきました。有名店だけあって、お昼どきのみんみんは行列ができます。

でも、今回紹介するホテル アール・メッツ店は穴場!お昼でも並ぶことなく入れました。駅近でサクッと餃子を楽しむのにおすすめです!

広告


穴場は宇都宮駅ビルパセオの3階

宇都宮駅の改札を出ると、目の前に宇都宮駅ビルのパセオがあります。改札階はパセオの2階と直結。ビルに入り一番奥のエスカレーターを上ると、宇都宮みんみんステーションバルが見えてきます。

みんみんステーションバルは、宇都宮みんみんの系列店。もちろん餃子も食べられるのですが、おつまみやお酒のメニューが充実しているます。ゆっくりと飲みたいならこちら。
宇都宮みんみん ステーションバル

宇都宮みんみん ステーションバルの斜め向かいにお目当のお店があります。オレンジ色の「宇都宮みんみん」が目印。駅ビル内のお店ということもあり、店内と外にほとんど仕切りがありません。店内もキレイなので、女性1人でも気軽に入店しやすいとおもいます。
宇都宮みんみん

中華・餃子というと油を使うので店内が汚いイメージがありますが、キレイに掃除されています。イスなどもおしゃれ。
宇都宮みんみん 店内

メニューは机の前に貼ってあります。味気ない気もしますが、品数も少ないので気になりません。
宇都宮みんみん メニュー

餃子だけで焼き餃子・水餃子・揚げ餃子の3種類があります。どれも230円で6個入り。安い!お店のおすすめはやっぱり焼き餃子とのこと。
宇都宮みんみん メニュー 餃子

野菜と肉汁たっぷりの餃子は何皿でも食べられそう!

じゃーん!やってきました焼き餃子。ちょっと小ぶりですが6個入りで230円という驚愕の安さ!
宇都宮みんみん 餃子

焼き目はパリッとしていますが、羽はあまりないですね。焼いた面以外はしっとりしています。
宇都宮みんみん 餃子

肉と野菜のバランスがいいですね。野菜の甘味もしっかりと味わえながら、肉汁もたっぷり。旨味があってもあっさりしているので、いくらでも食べられます!
宇都宮みんみん 餃子 中身

調味料もそろっていますが、餃子だけ食べるならいらないかも。ご飯と一緒に食べるなら、少し味を濃くしたいですね。
宇都宮みんみん 餃子 調味料

他の店の餃子も食べ比べしたかったので、餃子ひとつのみの注文。店員さんもこころよくうけてくれました。ありがたい!ご飯と一緒に食べるならふた皿くらいは食べたいですね。
宇都宮みんみん 餃子 レシート

我思う故に我あり

これだけサクッと食べられるなら、駅の乗り換えのときにもいいですね。そして、人気店だけあってうまい!

ビールやごはんと組み合わせても手頃な値段。ランチにも、一杯飲むにもいい。

広告

宇都宮みんみん ホテル アール・メッツ店。おすすめですよ!

お店の詳細はこちら

関連ランキング:餃子 | 宇都宮駅

宇都宮のグルメ情報にはこちらも!

駅からすぐの餃子屋情報はこちら!

・宇都宮みんみん | 駅近で美味しい餃子を並ばないで食べられる穴場 宇都宮人気No.1はやはりうまかった!
・宇都宮餃子館 パセオ店 | 野菜の甘味がたっぷりの健太餃子が旨い!駅直から直結なのも便利!
・元祖 宇味屋 | 宇都宮駅ビル内で、肉がたっぷりの餃子ならここ!ご飯にもぴったり!

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
カテゴリー
SNSでフォローする