不真面目/真面目が1/1=1になるように

キッチンバサミを買うならツヴィリングのクラシック一択!昆布もスルメも楽々切れる!

今日はツヴィリングのクラシック キッチンバサミを紹介します。

料理をするときメインで使うのは包丁。でも、よく切れるキッチンバサミは、ときに包丁よりも便利な働きをしてくれます。

包丁では切りにくいモノをスパスパと切ってくれる相棒がいると、料理が格段に楽しくなります!

今回紹介するツヴィリングのクラシック 料理バサミはまさに最高の相棒になります!

スポンサーリンク

クラシック料理バサミは料理以外にも使える万能選手!

ジャーン!こちらがツヴィリングのクラシック 料理バサミ。グリップの色はサテンと呼ばれる銀色のモノを選びました!
ツヴィリング キッチンバサミ サテン

この料理バサミは食材を切る以外にも、いろいろな使い道があります。花の茎もスパッと切れます。グリップの部分を使えば栓抜きや、瓶のフタをあけることもできます。
ツヴィリング キッチンバサミ サテン

箱から出してみました。メタリックな感じがいいですね!
ツヴィリング キッチンバサミ サテン 全体

グリップの部分が銀色のサテン。刃の部分と一体感があっていいです。
ツヴィリング キッチンバサミ サテン グリップ

値段ははりますが刃の具合を見ると納得。ステンレスの磨き具合や重厚感がちがいます。安物のキッチンバサミとは一線を画します。
ツヴィリング キッチンバサミ サテン 刃

購入したては刃の部分に油が塗ってあります。使う前に洗うことを忘れずに。写真だと分かりにくいんですが、刃先の部分にはとても細かい処理(ミクロ歯切り加工)がされています。これが驚くような切れ味を生みだします。
ツヴィリング キッチンバサミ サテン 刃先

昆布もスルメもスパスパ切れるぞ

実際に昆布とスルメを切ってみました。写真に写ってるお皿は、小皿ですからね!これくらい昆布もスルメも細く切れるんです。それも簡単に。料理をする人なら、この写真だけでハサミの凄さがわかると思います。
ツヴィリング 料理バサミ スルメ 昆布

昆布もスルメもとても硬いので、細く切ろうと思うと大変なんです。ツヴィリングの料理バサミなら紙みたいにスパスパと切れます。

面白いほど切れるんで、楽しくなって余計に切りすぎちゃうくらい。

黒と赤もあるけど絶対サテンがおすすめ

ツヴィリングの料理バサミは僕が買ったサテン以外に、黒と赤があります。実はサテンが一番値段が高いんです。サテンは黒や赤の1.5倍くらいの値段になります。

刃の部分はどれも同じ。だったら黒や赤を買った方がお得じゃないか。

そう思うかもしれませんが、僕は絶対サテンをおすすめします。

なぜなら黒や赤は塗料で色付けしているため、時間がたつとはがれていくからです。その点、サテンは色がはがれることはなく、いつまでもキレイなまま使いつづけられます。

このハサミの一生使いつづけられます。一生使いつづけるつもりなら、絶対にサテンを選ぶべきです!

我思う故に我あり

いや〜値段ははりますが、とても満足。食材がスパスパ切れるとストレスも少なく、料理が楽しくなりますからね。切れ味だけでなく見た目も気に入ってます。

一生大事にしたいと思う料理バサミ。おすすめです!

一生の相棒になりまよ

・包丁の収納をインテリアに!ツヴィリングのナイフブロックが美しく実用的!
・包丁研げないひとに朗報。グレステンの包丁なら販売会で刃を研いでくれるぞ!
・うお!!!2014年に240本だけ限定発売されていたツイン セルマックス リミティッド エディション シェフナイフをゲットできた!

この記事が気に入ったら「いいね」お願いします!
役立つ情報をお届けします!

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5