不真面目/真面目が1/1=1になるように

京都「出町ふたば」人気の豆大福を買うには何分くらい行列に並ぶ?

slooProImg_20160419162922.jpg

京都の超人気和菓子屋 出町ふたば。名物の名代 豆餅をもとめて行列が絶えません。

僕も何回か食べたことあるんですが、行列も納得の美味しさ!

先日、仕事で京都に行ったので、うわさの行列に並んできました!

広告

京都駅から約30分!

出町ふたばがあるのは上京区出町通。京都駅からは電車やバスなどを使い約30分ほど。

今回は烏丸線で今出川駅まで行き、歩いて行くことにしました。最寄りの出口は3番出口。駅からは約1km。
京都 出町ふたば

この日は4月の半ば。気温も上がり、ちょっと暑いくらい。途中で八重桜を発見しました。
京都 出町ふたば

15分ほど歩くと出町ふたばが見えてきました!

遠目からでもわかる行列。商店街の中で出町ふたばだけがすごい行列。目立ちます。
京都 出町ふたば

念願の出町ふたば本店!
京都 出町ふたば

すごい行列!何分くらい並ぶんだろ?

さて、気になるのは行列。どれぐらい並んでいるのでしょう。

ざっと見て20人くらい。通路の邪魔にならないように折れ曲りながら並んでいます。
京都 出町ふたば

調子にのって写真を撮ってるうちにもドンドンと人が増えていきます。ヤバい!早く並ばなきゃ!14:55から並びはじめました。
京都 出町ふたば!

名物の豆餅(豆大福)のほかにも、季節によって色々な和菓子が販売されています。
京都 出町ふたば

柏餅や桜餅もいいですね!和菓子屋らしく赤飯なども売ってます。
京都 出町ふたば

広告

売り切れている和菓子もありました。目当ての和菓子があるなら、できるだけ早い時間に来た方がいいみたい。
京都 出町ふたば

お目当ての名代 豆餅(175円)。豆が大きい!売り切れを心配してましたが、無事に買うことができました。
京都 出町ふたば

それもそのはず。豆餅はお店の奥でどんどん作っています。閉店間際まで、豆餅が売り切れることはないそうです。
京都 出町ふたば

ということで、豆餅のほかにも柏餅などをゲット!会計済ませたのは15:07
京都 出町ふたば

14:55に並びはじめ、15:07に会計終了。並んでいたのは10分ちょっと。

行列の人数は多かったですが、店員さんの手際も良いため、そんなに並ばないで済みます。

行列はあまり心配しないでいいですよ!

京都駅でも買えますよ

思ったより行列に時間がかからないとはいえ、わざわざ京都駅から30分もかけて行くのはめんどくさいですよね。

実は京都駅でも豆餅を購入できるんです。

ただし、京都駅での販売は曜日・時間帯が限られています。旅行のスケジュールと合うようなら試してみてください。
出町ふたば 行列必至の超人気豆大福を並ばずに買う方法 京都駅に何時に行けば買える?

我思う故に我あり

念願の出町ふたば本店行けてよかった!!

かなりの待ち時間になるかなと覚悟していたんですが、全然待たなくてちょっと肩透かしをくらった気分です。(笑)

作りたての豆餅は絶品!是非、一度行ってみてください。

出町ふたばの豆餅。おすすめです!

京都グルメならこちらの記事もどうぞ

・美玉屋 松ヶ崎駅|人気の黒みつ団子を京都駅でゲットする裏技

・グリルキャピタル東洋亭 ポルタ店 京都駅近で絶品の洋食!

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
カテゴリー
SNSでフォローする