シンガポール旅行日記5日目 シンガポール最後の1日を満喫しまくりました!

シンガポール旅行5日目。

明日の午前の便で帰国するので、シンガポールを満喫できるのは本日で最終日。

ゆっくり過ごす予定でしたが、彼女に「次は何処にいくの?」とプレッシャーをかけられ、結局歩き回ることに。

朝食にカヤトースト!ランチにはチキンライス!

アラブストリートを通りながら朝食へ。残念ながら朝は全然お店が開いていないので、アラブストリートの街並みは楽しめず。
シンガポール旅行

お目当のお店に到着。カヤトースト御三家のお店。
シンガポール旅行

カヤトーストとボイルエッグ。いや〜カヤトーストの朝食気に入った!このあとラッフルズホテルに寄ったので、カヤトーストジャムを購入。
シンガポール旅行

チャイナタウンに移動。マックスウェルフードセンターでチキンライスの食べ比べ。ん〜どっちも美味い。フードセンターのご飯は安くて美味い!
シンガポール旅行

いろんな店がひしめきあってるので、毎日来ても飽きないだろうな。
シンガポール旅行

大観覧車、金運のパワースポット、クラークキーからのナイトクルーズ!

少し疲れてたのでホテルに帰りたかだたけど、彼女に勢いに負けて観覧車に乗ることに(笑)。

平日の夕方だったのでガラガラでした。28人乗りのゴンドラを二人占め。観覧車の下には準備中のF1のコースが見えました。
シンガポール旅行

今週の9/16(金)からF1が開催されます。F1は街中を走るため、クラッシュした時の安全対策が必要。ただ、明後日にはレースが始まるのに、まだ準備中でした。大丈夫かな…
シンガポール

観覧車に乗ったあとは金運が上がると噂のパワースポットへ。水に触りながら噴水のまわりを歩くと金運があがるそうです。終わったあとは爽快な気分になりました!
シンガポール旅行

続いてクラークキーへ。シンガポール随一のナイトスポット。音楽がガンガン鳴ってたり、紫色の怪しいライティングがされてたり。これはシンガポール滞在中に一度は来るべき。
シンガポール旅行

クラークキーからナイトクルージング。そびえ立つビルを下から眺めながらのクルージングは、予想以上の迫力。マリーナベイサンズのナイトショーも特等席から鑑賞。
シンガポール旅行

我思う故に我あり

少々疲れましたが、動きまわって満喫できてよかったです。色々思い出もできました!

明日の昼前のフライトなんですが、ちゃんと起きられるかな…。

2016年9月シンガポール旅行記の目次

シンガポール旅行記リンク

スポンサーリンク