不真面目/真面目が1/1=1になるように

これは…なんだ?バンコクのタクシー車内禁止事項がわからない

楽しかったバンコク旅行も最終日。この記事は帰国の飛行機の中で書いています。

今日の朝、空港に向かうタクシーのなかで妙なものを発見しました。タクシーの窓に貼られた、車内禁止事項の説明です。

広告

これは…なんだ?バッファロー?

禁止事項は7つ。まずはこちらの4つ。右からタバコ、ドリアン、お酒、犬。これはわかります。ドリアンお国柄的なモノですが、たいていの日本人でも臭いがキツイと知ってますからね。
タクシー 禁止事項

残りの3つがこちら。
タクシー 禁止事項

これはわかります。銃器、刃物類の持ち込み禁止。日本だとおよそ想像できませんが、タイだとありえるのかもしれません。
タクシー 禁止事項

広告

そして、こちら。ええっと、すぐさま思いついたのはあるんですが、はたしてそれが正解なのか…。まあ、僕が思いついたのが正解なら、たしかに禁止事項ですね(笑)こんなとこでヤったらあかん(笑)
タクシー 禁止事項

そして、これに関しては想像すらできません。え?なにこれ?なんかツノらしいのが生えてるんですが、バッファロー?たしかにタクシーにバッファローは禁止でしょうが、持ち込む人がいたのでしょうか?
タクシー 禁止事項

我思う故に我あり

最後の二つに関して、正解を知ってる方がいらしたら教えてください!

※知り合いから、最後のマークは「水牛」と教えてもらいました!タイではバカとかノロマのことを牛と呼ぶんだそうです。タクシーを使うときは、手際よく乗ってくださいってことですね。

いや〜楽しいバンコク旅行でした。

広告


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
SNSでフォローする