【最大44%還元】楽天お買い物マラソン開催中! 9/26まで

ホーチミン駐在員 ダイヤモンドプラザのフィットネスクラブがいい感じ!値段以外は・・・

9月26日(土)1:59まで、楽天のお買い物マラソンが開催中。買い回りなどで最大ポイント還元率は44%! 事前準備・攻略法などは別記事にまとめているので参考にしてくれるとうれしいです。
➡︎ 楽天 お買い物マラソン攻略【2020年9月】おすすめ商品・事前準備を紹介

「屋上プールきもちよさそう!!!!!!」

昨日行ってきたジムがなかなか良い感じだったのでシェアを。ホーチミン在住だけではなく、旅行者にもオススメです!

ダイヤモンドプラザ

今回行ってきたのはダイアモンドプラザ内にあるフィットネスクラブ。ダイアモンドプラザはサイゴン大教会の近くにある韓国系資本の高級デパートです。
P4040206

Intro

ジムに行くにはエレベーター

フィットネスクラブはダイアモンドプラザ内の13階に入っています。ジムに行くにはエスカレーターではなくエレベーターで。ビル内に入ったらエレベーターを目指しましょう。

ショッピング側の入り口でなく、こちらのビル側の入り口から入る方が近いです。
P4040207

お!これはいいジムだ!

受付に言えばジム内の見学もできます。

高層ビルから眺めが最高!

こちらがマシンスペース。ずらっとマシンが並んでいます。ちなみに訪れたのは土曜日の夕方頃。この時間でこれくらい空いているなら、ストレスなく使用できそうです。(人が少ないのが逆に不安だけど)
IMG 0982

IMG 0983

IMG 0984

気に入ったのがランニングマシンからの眺め。13階の窓からの眺めはとても気持ちがいい!窓越しとはいえ日光を浴びながら走れるのもポイント高いです。

屋上プールがいい!

そして、プールは屋上に設置されています。屋上のプールなんて初めて。なんだかリッチな気分が味わえます。日本のフィットネスクラブもこうだったらいいのに・・・
IMG 0985

IMG 0986

残念ながらプールの距離は10〜15mほどと短いです。僕は主に水中ウォーキングが目的なので、あまり気になりませんが。本格的に水泳をしたい人にはちょっと物足りないですね。

更衣室とかもバッチリ!

写真はありませんが更衣室、シャワー共に綺麗でした。鍵もしっかりとしてたので、ストレスなく使用できます。

また、利用者は無料でタオルの貸し出しもあります。荷物が減るのはとてもうれしいですね。

問題点は値段

ただ問題なのが値段です。こちらがもらってきたパンフレット。一ヶ月の会費が約3,000,000VND。今の相場で大体17,000円前後。一年単位で予約すると多少は安くなりますが、それでも2,000,000VND。これはちょっと痛い出費です。
Image1

ビジター枠で使ってみるか

しかし、これだけ良いジムなので利用しないのはちょっと悔しい。幸いなことに一日利用のビジター枠があります。ジムが開くのはAM6:00からなので、休日の早朝に使ってみたいなと考えています。

休日の6時から運動。二時間運動して近くのカフェで朝食。うん。完璧。

もしくは夕方利用してプールで夕日を眺める!なんてのも良さそうです。

我思う故に我あり

実は宿泊している施設にもフィットネスマシンが置いてあります。しかし、部屋が4畳くらいなのと、ランニングマシンが一台しかないため、どうも満足できず。

平日はホテルのフィットネスマシンで我慢。

休日はダイヤモンドプラザのフィットネスクラブを利用。

雨期になったら外のランニングも織り交ぜる。

こんな感じで運動不足を解消しようかと思います。

9月26日(土)1:59まで、楽天のお買い物マラソンが開催中。買い回りなどで最大ポイント還元率は44%! 事前準備・攻略法などは別記事にまとめているので参考にしてくれるとうれしいです。
➡︎ 楽天 お買い物マラソン攻略【2020年9月】おすすめ商品・事前準備を紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください