不真面目/真面目が1/1=1になるように

フルーツパーラーフクナガ 四谷三丁目 〜 桃パフェを食す!シャリシャリのシャーベットは真夏にぴったり

本日は四谷三丁目 フルーツパーラーフクナガの桃パフェを紹介します。

四谷三丁目にある老舗フルーツパーラーフクナガ。

1,000円以下なのに、手間のかかった本格パフェが食べられるんです。

そして、フクナガはシャーベットが旨い。真夏の暑い時期に食べて欲しいパフェ!

スポンサーリンク

休日は行列覚悟で来店しよう。夏季は営業時間が変わるから注意!

やってきましたフルーツパーラーフクナガ。四谷三丁目駅から徒歩5分もかかりません。真夏はあまり歩きたくないから助かる。
四谷三丁目 フクナガ

この日はランチ頃に四谷三丁目に到着。フクナガの前を通ったら行列はできていなかったので、安心してランチを食べに行きました。

これが失敗…。

食後に戻ってきたら痛恨の行列。2階の入り口から、ビルの外まで並んでいます。やはりランチ後の時間帯は混み合うようです。
四谷三丁目 フクナガ

大人しく列に並びます。幸いなことにほとんどビルの中なので、直射日光にあたらずにすみました。

階段の途中には、おすすめの季節パフェの宣伝。そうです。今日の目当ては今が旬の桃パフェ、プラムパフェ。
四谷三丁目 フクナガ

その他のメニューも置いてあります。並んでいるうちに、メニューを見ながらテンションを上げておきましょう。
四谷三丁目 フクナガ

30分かからないくらいで店内に入れました。

回転率が早いので、行列が長い割にはあまり待たずに済みます。行列でもあきらめないで並んだ方がいいですよ。

ちなみに夏季は営業時間が変わります。

平日は会社が終わってすぐ来ないと間に合わないくらい。土曜日も営業時間が短いので注意してください。

甘くて固い桃とシャリシャリのシャーベットが夏の暑さを吹き飛ばす!

この日は桃のパフェ(950円)とプラムパフェ(900円)の両方を注文。店員さんに時間差で出してもらうようお願いしました。
(混雑時に追加注文はお店の負担になるので、最初に注文しましょう)

まずは桃パフェがやってきました!桃だけじゃなくブドウものってます。いい!いいよ!すごくいいよ!
四谷三丁目 フクナガ

裏側に回ってみました。桃の皮の切り口がはっきりしてます。桃の果肉が固めな証拠。
四谷三丁目 フクナガ

トップの果肉の下には自家製のシャーベットとバニラアイス。交互に重なっています。
四谷三丁目 フクナガ

斜め下から。フクナガのパフェは高さがないので量が少なく見えます。でも、器の横幅があるので意外とボリュームがあるんです。
四谷三丁目 フクナガ

まずはブドウからいっちゃいました。シャインマスカットかな?皮ごと食べられ、シャクっとした歯ごたえがたまりません。
四谷三丁目 フクナガ

そして桃!

1/4個分の桃が一切れ。大きいから食べ応えあります。桃の果肉は固めで歯ごたえあり。熟してないわけではなく、しっかりと甘味を感じます。
四谷三丁目 フクナガ

フルーツパフェってトップの果物が主役で、その下のシャーベットは脇役的な印象があります。

しかし、フクナガは違う。

果物の下にあるシャーベットが旨いんです。

シャリシャリと氷の食感が残っていながら、全然水っぽくありません。

しっかりと手間をかけているので、シャリシャリの食感と、果物の味が共存しているんです。
四谷三丁目 フクナガ

シャーベットだけでなく、ゴロゴロと果肉が入ってるのもうれしい。生の果肉とシャーベットを堪能できるパフェでした。

広告

我思う故に我あり

フクナガは僕の周りにもけっこうファンがいます。

1,000円以下で、これだけのパフェが食べられるのでコストパフォーマンスが高い。

学生さんとか、家族みんなで行くのにオススメです。

かき氷もいいですが、パフェでも体が涼しくなりますよ!おすすめです!

このあとプラムパフェも食べたので、よかったらそちらも見てみてください。

フルーツパーラーフクナガのパフェ情報はこちら

本記事以外にもフルーツパーラーフクナガのパフェを紹介しています。お店に行く前に、こちもぜひ読んでみてください。

フルーツパーラーフクナガのパフェを見てみる

パフェ好きにオススメの本

パフェ好きならこちらの本がオススメです。都内のパフェ情報が詳しく紹介されています。

お店の詳細情報はこちら

店名フルーツパーラーフクナガ
住所東京都新宿区四谷3-4 fビル 2F
地図
交通 東京メトロ丸ノ内線【四谷三丁目駅】徒歩2分 ※3番出口利用
都営地下鉄新宿線【曙橋駅】徒歩9分
時間 営業時間は時期によって変わります。ツイッターで最新情報を確認してください。
@fruits_fukunaga
定休日日曜日・祝日 (年末年始、お盆休みあり)
電話03-3357-6526 予約不可
煙草完全禁煙
駐車場無 近くのコインパーキング利用
カード不可
HPhttps://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000000027
楽天カードに登録すればもれなくポイントがもらえ、ストウブを安く購入できますよ!

・ストウブを一番安く買う方法【楽天カード入会特典ポイントを利用】

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5