不真面目/真面目が1/1=1になるように

フルーツパーラーフクナガ 四谷三丁目 〜 プラムパフェは強烈な甘味と酸味が真夏にピッタリ

本日は四谷三丁目にあるフルーツパーラーフクナガのプラムパフェを紹介します。

フクナガの旬のフルーツパフェ。前回の記事で桃のパフェを紹介しました。

今回紹介するのはプラムパフェ。

夏のジメジメ気分を吹き飛ばしてくれるパフェですよ!

土曜日は行列必至!夏季は営業時間に注意!

やってきましたフルーツパーラーフクナガ。一階はフルーツ店。二階がフルーツパーラーになってます。
四谷三丁目 フルーツパーラーフクナガ

この日は土曜日のお昼過ぎ。「夏はみんなかき氷を食べに行くから、フルーツパーラーに行列はできないだろう」なんて考えてましたが甘かった。ビルの外まで行列ができてます。
四谷三丁目 フルーツパーラーフクナガ

並んでる人数は多かったけど、回転率も早い。30分並ばないくらいで入店できました。

8月初旬の限定パフェは桃パフェ(950円)とプラムパフェ(900円)。
四谷三丁目 フルーツパーラーフクナガ

夏季は営業時間が変わります。ツイッターに最新情報が出てるので、お店に行く前にチェック。土曜日のラストオーダーは17時。

プラムパフェは強烈な甘味と酸味がたまらない!

やってきましたプラムパフェ。プラムだけでなく、シャインマスカットが一粒のってます。
四谷三丁目 フルーツパーラーフクナガ

後ろから撮影してみました。プラムの皮はついたまま。プラムは皮ごと食べなきゃ。
四谷三丁目 フルーツパーラーフクナガ

ひいた位置から全体を撮影。グラスの中にはカットされたプラムがゴロゴロ。
四谷三丁目 フルーツパーラーフクナガ

シャインマスカットはシャクっとした歯ごたえ。皮ごと食べられます。旨い。

シャインマスカットのあとは、主役のプラムをいただきます!

大きなプラムの実はすっきりした甘味。そして、皮が酸っぱい。ものすごく酸っぱい。これがたまらない。
四谷三丁目 フルーツパーラーフクナガ

シャーベットにもプラムがゴロゴロ。酸味と甘味。プラムの果肉と、シャリシャリのシャーベット。味と食感でたのしませてくれます。
四谷三丁目 フルーツパーラーフクナガ

甘味より酸味が強いので子供ウケは悪いかも。

酸っぱいもの好きで、夏のジメジメした気分を吹き飛ばしたい人にはめっちゃおすすめ。

我思う故に我あり

プラムのパフェってあまり見かけません。パフェ好きには是非とも食べてもらいたい一品。

フクナガはパフェの中にあるシャーベットが美味しい。シャリシャリの食感と、しっかりとしたフルーツの甘味。

真夏の暑さが吹き飛びます。

桃パフェもおすすめ。桃をたっぷり使っていてお得ですよ。桃シャーベットがたまりません。

フルーツパーラーフクナガのパフェ情報はこちら

本記事以外にもフルーツパーラーフクナガのパフェを紹介しています。お店に行く前に、こちもぜひ読んでみてください。

フルーツパーラーフクナガのパフェを見てみる

パフェ好きにオススメの本

パフェ好きならこちらの本がオススメです。都内のパフェ情報が詳しく紹介されています。

お店の詳細情報はこちら

店名 フルーツパーラーフクナガ
住所 東京都新宿区四谷3-4 fビル 2F
地図
交通 東京メトロ丸ノ内線【四谷三丁目駅】徒歩2分 ※3番出口利用
都営地下鉄新宿線【曙橋駅】徒歩9分
時間 営業時間は時期によって変わります。ツイッターで最新情報を確認してください。
@fruits_fukunaga
定休日 日曜日・祝日 (年末年始、お盆休みあり)
電話 03-3357-6526 予約不可
煙草 完全禁煙
駐車場 無 近くのコインパーキング利用
カード 不可
HP https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000000027

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5