バルミューダ トースター | チーズトーストが香ばしくて旨すぎて、もうカロリーとかどうでもよくなる

チーズトースト。熱チーズがでとろけ、香ばしい香りをはなつシンプルながら味わい深い一品。

トースターを持ってるみなさんなら、自宅で一度はチーズトーストを作ったことがありますよね。

では、そのチーズトーストに満足してますか?あなたが食べているチーズトーストは絶品ですか?自宅で至高のチーズトーストを食べることをあきらめていませんか?

朗報です。あなたも自宅で至高のチーズトーストが食べられます。そう、バルミューダのトースターがあれば。

バルミューダにはチーズトースト専用の機能がある!

バルミューダの食パンモードクロワッサンモードは以前紹介しました。それぞれ専用のプログラムが組まれていて、最適な焼き方を実現します。

そして、バルミューダにはチーズトースト専用のモードが用意されてるんです。写真の印をつけたのがそれ。食パンの上に何かのっているような絵になっています。
バルミューダ チーズトースト

たっぷりチーズをのせたトーストをセット。
バルミューダ チーズトースト

上手から蒸気用の水を一杯。これが美味しさの秘密。
バルミューダ チーズトースト

時間は4〜5分でセット。焼きを強くしたければ5分に近い方がいいですよ。甘めの食パンを使うときは注意。焼きの時間が長いと焦げてしまいます。
バルミューダ チーズトースト

まずは蒸気を使って加熱。これによりパンの中はしっとりと仕上がります。チーズも蒸気で温めることで、旨みが逃げません。
バルミューダ チーズトースト

最後に焼きの工程。パンの表面をカリッと仕上げ、チーズに焦げ目をつけます。香ばしさがプラスされるんですよ!
バルミューダ チーズトースト

もうカロリーとか気にせず好きなだけ食べちゃえよ

チーズを食べるときカロリーを気にする人も多いとは思うんですが、もうこの際そんなことは気にしないでチーズトーストを楽しんじゃいましょう!

バルミューダのチーズトーストを我慢するくらいなら、おやつにつまんでるチョコレートを我慢して!その価値ありますから!

ということで、チーズを用意。今回は奮発して成城石井で買ってきました。ヨーロピアンミックスチーズ。これで7回くらいチーズたっぷりのトーストが楽しめます。
バルミューダ チーズトースト 成城石井

食パンを用意して
バルミューダ チーズトースト トースト

チーズをドバッと!!派手にいっちゃいますよ!
バルミューダ チーズトースト

焼きあがったのがこちら。表面にいい感じに焦げ目が付いているのがわかるでしょうか。一度水蒸気で熱してから表面だけを焼いているので、パンはしっとり。チーズに焦げ目をつけても変な油分がないで、香ばしさだけがプラスされています。
バルミューダ チーズトースト 4分半

トーストの裏側にもほんのりと焦げ目がついています。絶妙。
バルミューダ チーズトースト 裏

こちらが5分間焼いた場合。パンの焼きが若干強くなっていますが、テーズは焦げすぎず、最高の仕上がり。
バルミューダ チーズトースト

裏側。トーストの焦げ目が若干強くなっています。
バルミューダ チーズトースト

味も素晴らしいのですが、驚愕するのはその再現性。何回作っても美味しいチーズトーストができる。

バルミューダのトースター、食パン、チーズさえあれば誰でも最高のチーズトーストがたべられますよ!

我思う故に我あり

いや〜もう朝食はパンばかり食べてますよ。チーズトーストにすればたんぱく質もとれますからね。

簡単なのに美味しくて美味しくて。朝からご馳走ですよ。

ちなみにチーズトーストモードではピザトーストも美味しくできます。さらに豪華度が増しちゃいますよ!

バルミューダのトースター。おすすめです!

カロリーいっぱいチーズトースト!

買うか迷っているならこちらも

・バルミューダ トースター | パンが最高にうまくなる!話題のトースターが我が家に!

バルミューダ トースター | 毎朝美味しさで幸せに包まれる。食パンに刻め!美味しさのグランドクロス!

・バルミューダ トースター | クロワッサン焼いたら美味しすぎて涙が出そうで毎朝が幸せ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください