不真面目/真面目が1/1=1になるように

マンゴーベイリゾート | フーコックの海を一番堪能できる絶景レストラン!夕日を見るなら絶対におすすめ!

マンゴーベイ レストラン フーコック
本日はフーコック島で、絶対に行っていただきたいレストランを紹介します。

それがマンゴーベイリゾートに併設するレストラン。

マンゴーベイリゾートは700mのプライベートビーチ、20ヘクタール(東京ドーム4個分)の敷地面積をもつ超自然派リゾートホテル。

めちゃくちゃワクワクするホテルなんですが、宿泊費もそれなりにしてしまいます。(それでも日本のホテルより全然安いんですが)

マンゴーベイリゾートホテルに泊まらなくても、その気分を味わいたい。

実はレストランやバーは、宿泊客じゃなくても利用できるんです!

スポンサーリンク

マンゴーベイならフーコック島の緑と海を堪能できる!

マンゴーベイリゾートに行くにはタクシー必須。歩いて行くなんて無謀ですよ。写真は比較的舗装されていますが、未舗装の赤土の上を走ってきます。また、そのワイルドさが期待感を膨らませてくれるんです。
マンゴーベイ レストラン フーコック

駐車場から道なりにまっすぐ歩いて行くと、写真のような入口が見えてきます。
マンゴーベイ レストラン フーコック 入口

中に入ると道もある程度舗装されています。夜に来るなら、あたりはかなり真っ暗。ライトを使いながら歩いてくることをおすすめします。
マンゴーベイ レストラン フーコック 道

少し歩くと突き当たりで道が分かれます。左がレストラン。右がビーチバー。夜だと見えないかもしれないので、気をつけてください。
マンゴーベイ レストラン フーコック

別記事でビーチバーも紹介しているので、こちらもどうぞ。
マンゴーベイリゾート | カップルにおすすめ フーコックで絶好の夕日を眺められるビーチバーはここだ!

そして、やってきましたマンゴーベイリゾート レストラン!リゾートホテルが大きいだけあって、レストランも広い。
マンゴーベイ レストラン フーコック レストラン

訪れたのはお昼を少し過ぎたくらい。宿泊客はリラックスモード。そりゃ、これだけ開放的なら気分もゆるみます。
マンゴーベイ レストラン フーコック

いや〜気持ちよさそう。周りが自然に囲まれて、気持ちいい風が流れています。
マンゴーベイ レストラン フーコック

室内だけでなく、海が見下ろせるデッキ席も。
マンゴーベイ レストラン フーコック

絶景の海を見ながらの食事が最高だ!お酒を飲まないわけがない

マンゴーベイのレストラン は眺めがいいだけじゃありません。料理も美味しい!
マンゴーベイ レストラン フーコック

ただ、ちょっと金額は高めになっています。一品が10ドル前後。一品の量はそれなりにあるので、一人一品くらいでも十分。
マンゴーベイ レストラン フーコック

こちらは若いマンゴーを使ったサラダ。ベトナムでは甘くなる前のマンゴーも人気。うちの彼女はこれが大好きです。日本ではなかなか食べられません。歯ごたえがいいんですよ。
マンゴーベイ レストラン フーコック マンゴーサラダ

こちらはチキンをカレー味に炒めたもの。こういう料理にはハズレがないですね。ご飯ともよく合う。フーコック島は海鮮物がおすすめですが、ベトナム全土でいうとチキンが美味しいんです。だから、フーコックのチキンも美味い!
マンゴーベイ レストラン フーコック カレー炒め

こちらは魚のすり身を蒸して、カレー味にしたものだったかな(すいません。うろ覚えです)。これも見た目の割に美味しい。日本人の口にも合う味に仕上がってます。
マンゴーベイ レストラン フーコック 魚蒸し

ご飯と野菜。カレー味系が多かったので、自然とご飯もすすみます。ベトナム料理は全般的に日本人の口とあうので、どれ食べても美味しく感じますよ。
マンゴーベイ レストラン フーコック

そして、目の前にひろがる絶景。料理の味を、より一層引き立ててくれます。こんなに海を感じられるレストランは、なかなかお目にかかれませんよね。
マンゴーベイ レストラン フーコック デッキ

残念ながらランチの時間帯だと少し日差しが強い。デッキで食事するのはちょっと難しいかも。

ただ、このレストランは西海岸に面しています。何が言いたいかというと、夕方は最高。綺麗な夕日を眺めながら食事ができるんです。僕らが訪れた2月は18時頃に陽が落ちていきました。予約必須ですよ。
マンゴーベイ レストラン フーコック デッキ

そして、太陽、海、風がそろったらお酒を飲まないわけにはいきません。

気持ちよくてついつい飲み過ぎないように気をつけてください(笑)

スポンサーリンク

我思う故に我あり

マンゴーベイリゾートはいかがでしたでしょうか。フーコック大自然を感じつつ、豪華なリゾート感を味わえます。

あ、ちなみに僕らはワインとかカクテルを飲んじゃいましたが、ビールが一番安い。ビールなら200円くらいで飲めますよ。昼間から飲むベトナムの少し薄いビール。これも最高なのでおためしあれ。

マンゴーベイリゾートのレストラン。おすすめです!

別記事でビーチバーも紹介しているので、こちらもどうぞ。
マンゴーベイリゾート | カップルにおすすめ フーコックで絶好の夕日を眺められるビーチバーはここだ!

マンゴーベイリゾートに泊まってみたいと思ったら、agodaのサイトで調べてみてください。日本からしたらびっくりするぐらいリーズナブルですよ。

こちらの記事もどうぞ

・フーコック旅行まとめ 2015年9月版 ベトナム最後の秘境は楽園でした。絶対また行くぜ!
・ワイルドビーチ フーコック リゾート | 圧倒的な開放感とコストパフォーマンス!もう日本のホテルじゃ満足できない
・ジェットスターパシフィックに乗るひとは注意!機内持込手荷物の重量をチェックされた

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA