トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

バンコク週末限定「チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット」で買った帽子と部屋着がいい感じ

スポンサーリンク

本日はバンコクのチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットで買った帽子と部屋着を紹介します。

今年のGWに行ったバンコク旅行。彼女が前々から行きたがってたチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットにも行ってきました。

旅行の写真を見ていたら、マーケットで買った帽子と部屋着の写真が出てきたので紹介します。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

320バーツでストローハットをゲット!

まずはストローハット。ウィークエンドマーケットは日差しが強いため帽子が必須になります。

マーケットに到着してから、最初に探したのは帽子。せっかくだから使い捨てではなく、帰国後も使えそうなものを選びました。

いろいろ悩んだあげく、購入したのは写真のストローハット。これで320バーツ!日本円だと1100円くらい。
バンコク ストローハット ウィークエンドマーケット

安物の割には作りもしっかりしています。縫い目なんかもほころびもなくいい感じです。

若干縫い目が曲がってる気もしますが、気にならないレベル。東南アジアの国々は手先が器用ですね。
バンコク ストローハット ウィークエンドマーケット

内側はややチープな作りになっています。まあしょうがないかなと。かぶり心地はけっこういいです。
バンコク ストローハット ウィークエンドマーケット

400バーツで麻の部屋着ゲット!

つづいては麻の部屋着。東南アジアアジアっぽいものが欲しくて購入しました。これも帰国後によく着ています。家の近くならこのまま外出しちゃうくらいです。
バンコク 麻の寝間着 ウィークエンドマーケット

木製のボタン。いい味出してます。
バンコク 麻の寝間着 ウィークエンドマーケット

上下セットで買いました。上下とも白で合わせて、夏の暑苦しさを少しでも減らそうと。見た目が白いだけで涼しさが増します。
バンコク 麻の寝間着 ウィークエンドマーケット

麻の部屋着は上下セットで400バーツ。日本円だと1,400円くらい。これも個人的にはお得な買い物でした。
バンコク 麻の寝間着 ウィークエンドマーケット

スポンサーリンク

相場はもっと安いらしい

旅行中、バンコクに駐在中の後輩と食事をしました。

その席で今回買った帽子、部屋着を見せたところ

「あ〜もっと安く買えますよ。交渉が甘かったですね」

とのこと。

確かに同じマーケットの中でも値段にバラツキがあり、もっと安く買える場所がありました。

交渉や値段の感覚は慣れないとむずかしいですね。

我思う故に我あり

まあ、自分的には価格的にも満足なかいものだったので問題なし。

休みの日は麻の部屋着に、ストローハットをかぶって、夕方くらいに近くの居酒屋へ。

夏が楽しくなるので、皆さんもぜひ!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

Recommend
No articles