年会費無料 エポスカード新規入会で8,000円

JR新大阪駅構内『Drip-X-Cafe』は食事、お酒、コールドプレスジュースまでそろったオシャレカフェ

本日はJR新大阪駅構内にあるDrip-X-Cafe(ドリップ エックス カフェ)を紹介します。

先日、出張のため関西へ。休日移動で時間に余裕があったため、新幹線からJR在来線に乗りかえる前に駅構内で休憩することに。

新大阪駅の構内にはいろいろお店があるので、前々から立ち寄りたかったんですが、なかなか時間がなかったんですよね…。

今回利用したDrip-X-Cafe(ドリップ エックス カフェ)が使い勝手が良いお店だったのでシェアします。

スポンサーリンク

ドリップ エックス カフェはJR新大阪駅構内のエキマルシェ新大阪にある!

休日のJR新大阪駅。いつもは乗り換えるだけですが、この日は時間があったので構内で一服します。
JR新大阪 エキマルシェ カフェ

向かったのはDrip-X-Cafe。前から気になっていたお店です。飲み物、食べ物がチェーン店とは一線を画している雰囲気わ
JR新大阪 エキマルシェ カフェ

店内。満席ではないですが、休日のためかそれなりに混み合っています。駅構内のお店で一服する人って意外と多いんですね。
JR新大阪 エキマルシェ カフェ

分煙席もあります。しっかり分煙されていたので、タバコの臭いはしませんでした。
JR新大阪 エキマルシェ カフェ

食事からお酒まで幅広く楽しめるオシャレカフェ!コールドプレスジュースもあるぞ!

見た目がオシャレなだけでなくメニューが充実しています!

イチゴがたっぷり乗ったフレンチトースト、ワッフル。隣の人が食べてるのを見たんですが、美味しそうでした。
JR新大阪 エキマルシェ カフェ

フードメニュー。ライス、パン、パスタと炭水化物系のフード。サンドイッチは具材がたくさん入っていて美味しそうです。

こだわりの豆を使用したスペシャリティコーヒーもあります。1,200円のコーヒーはかなり強気の値段設定ですね。

スペシャリティコーヒーだけでなく普通のブレンドコーヒーもあります。値段は550円。

気になったのはこれ。アイスブリュードコーヒー。ビールのように専用サーバーから入れるアイスコーヒー。クリーミーな泡でまろやかな口当たりと、香りを楽しめるそうです。

残念ながら午後の来店だったため、コーヒーはあきらめました。僕は午後にコーヒーを飲むと眠れなくなっちゃうんです…。

アルコール類も揃ってます。海外の瓶ビール、ハイボール、ワイン。おつまみもあるので新幹線に乗る前に一杯飲むにもおすすめです。

結局この日はコールドプレスジュースを飲むことにしました。疲れがたまっていたのでビタミンがとりたかったんです(笑)。コールドプレスジュースを飲めるお店は少ないので、個人的に超嬉しいです。

小松菜、セロリ、林檎をつかったGreen(790円)。青臭さもなく美味しかった。このジュースのおかげか、飲んだあとは胃腸の調子がよくなりました。
IMG 1383

スポンサーリンク

テイクアウトも充実してる

Drip-X-Cafeはテイクアウトも充実しています。

黒毛和牛100%カツサンド(1,000円)、カツカレーサンド(800円)。具材がたっぷりはいったサンドイッチが美味しそう。
JR新大阪 エキマルシェ カフェ

コーヒーは店内で飲むよりテイクアウトの方が安いみていです。コールドプレスジュースのテイクアウトも可能。新幹線に乗る前にテイクアウトで買っていくのもいいですね。
JR新大阪 エキマルシェ カフェ

我思う故に我あり

美味しそうなコーヒーからビールまでそろっているので、どんな時間帯によっても使い勝手よさそうです。

朝に寄る機会があったら、アイスブリュードコーヒーとフレンチトーストのコンビを楽しんでみたい。
※後日モーニングタイムに入ってみたら、朝はフレンチトースト食べられないとのこと。残念。

JR新大阪駅構内のDrip-X-Cafe。おすすめです。

周辺のグルメならこちらも

・パレ・ド・オール 大阪梅田 | チョコ専門店で本気の濃厚チョコパフェを堪能した!!

・肉ビストロ センバキッチン 心斎橋 | 熟成肉専門店で極上の肉を食べ比べる!口に広がる熟成肉の旨味がヤバい

・京橋でお好み焼きを食べるなら「花」の四角いミックスモダン焼きがおすすめ!

・インディアンカレー 淀屋橋 | 甘くて辛い不思議なカレー 大阪出張のランチに食べてみて!

・JR新大阪駅 『Drip-X-Cafe』で具材たっぷりのサンドイッチを朝食にテイクアウト

お店の詳細情報はこちら

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 新大阪駅東淀川駅東三国駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください