不真面目/真面目が1/1=1になるように

ベトナム大使館に行きながら嫁を撮りまくったり、ベトナムの結婚手続きをした1日【Fu/真面目な日常】

ベトナム大使館に行ってきました。

天気が良かったので、一眼レフカメラで撮影しながらお散歩。

せっかくなので、嫁を撮りまくってみました。

スポンサーリンク

ベトナム大使館の道すがら一眼レフで撮影

ベトナム大使館に行く道すがら、一眼レフの撮影を楽しみました。

銭湯の煙突。最近、銭湯の数が減って見かけなくなりましたね。
銭湯の煙突

銭湯の煙突を不思議そうに見上げる嫁。
銭湯の煙突を見上げる嫁

ベトナムには公衆浴場がありません。湯船につかる習慣もありません。嫁には銭湯が未知の存在なんですよね。

手を腰に当てながら牛乳を飲んだ経験もないんです。今度、素晴らしさを教えてあげようと思います。

「ベトナム人の嫁(仮)」が正式に「ベトナム人の嫁(完全体)」になりました

別記事に書きましたが、ベトナム大使館で結婚の手続きをしてきました。

ベトナムの結婚手続きを終え、正式に「ベトナム人の嫁」となりました。

ベトナムの手続きが終わったことで、今更ことの重大さに悩む嫁。
事の重大さに凹む嫁

マリッジブルーみたいなやつですね。
事の重大さに悩む嫁

ベトナムでは結婚式を終えてから入籍の手続きをするのが一般的です。僕らの場合は逆になってしまうので、余計にブルーさが増しているようです。

スポンサーリンク

珍しく「今日は飲もう」と言い出す嫁

正式に日本、ベトナムで結婚の手続きが終わった開放感。急にわいたマリッジブルー感。変なプレッシャー。

いろいろ入り混じった結果、嫁の方から「今日は飲もう」と言いだしてきました。

自宅の近くで祝杯。嫁はビールに弱いので、この一杯だけでした。笑
乾杯

我思う故に我あり

そういえば、ベトナム大使館でちょっと残念な光景をみかけたので、思わずツイートしてしまいました。

ベトナム人は丁寧で、人当たりが良い人が多いです。優しく接してくださいね。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5