嫁が「チーズケーキを食べない!」と宣言したり、B塾が修了した1日【Fu/真面目な日常】

嫁が「チーズケーキを食べない!」と宣言しました。

「ちょっとまってくれ。ブログのために、もっともっと食べてくれ!」

と説得したんですが、嫁の意思は固いです。嫁の腹は柔らかいです。

B塾 中級コース終了! ブログがパワーアップした4ヶ月間

プロブロガー立花 岳志さんが主催するブログセミナー。略してB塾が修了しました。

2月から始まった4ヶ月間のセミナー。セミナー受講中に当ブログがドンドン進化していきました。

単にブログのアクセスアップ方法を知るだけのセミナーではありません。もっと大きな視野でブログを育てる講座です。

僕は先月からブログのコンサルティングを始めたんですが、始めたキッカケはB塾のおかげです。いや〜受講してよかった〜。

最後はしっかりと修了証書をいただきました。
B塾の卒業証書

帰宅したら嫁が生春巻きを作って待ってました

セミナー修了を祝って、帰宅途中に一杯。一杯だけで我慢したんですが、アルコール度数の強い一杯で、かなり酔いました。笑
帰宅途中に一杯

帰宅したら嫁が夏春巻きを作って待っていてくれました。正確に言うと夏春巻きだけを作って待っていてくれました。
夕食の生春巻き

日本人の感覚だと夏春巻きはサラダですが、ベトナム人は生春巻きだけで食事をすることもあるようです。

確かに、ライスペーパー、米麺、野菜、豚肉とこれだけでバランスはとれてます。

酔いざましに大量の生春巻きを食べました!

【悲報】嫁が「チーズケーキを食べない!」と宣言する

食事が終わったら、嫁が突然宣言しました。

「結婚したし、もう私は大人だ。明日からは早起きをするし、勉強を頑張るし、ダイエットをする。チーズケーキも食べない!」

まさかの「チーズケーキ食べない宣言」。

とりあえず、宣言は明日から。この日買ってきたチーズダルとは食べることになりました。

ファミリーマートの「濃厚焼きチーズタルト」(158円)
チーズタルト

「濃厚」と書かれているのが期待がもてます。
焼きチーズタルト

チーズタルト

嫁の感想「乳臭い」

そうなんです。このチーズタルトはなんか牛乳くさいんです。カマンベールチーズが強すぎるのかな。

僕の感想ですが、外側のタルトの部分はマヨネーズの味がしました。

スイーツというより、おつまにに近いですね。

JAPAN チーズケーキランキング(2017年5月12日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

残念ながらファミリーマートの「濃厚焼きチーズタルト」はランキングに入れてもらえませんでした。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 高田馬場 AVANCONS タルトフロマージュ(480円)
  3. 伊香保グリーン牧場 濃厚ベイクドチーズケーキ(380円)
  4. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  5. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  6. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  7. ミニストップ クラシックNYチーズケーキ(410円)
  8. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  9. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  10. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  11. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

我思う故に我あり

チーズケーキランキングは楽しみにしている人が多いんですよね。

あの手この手でチーズケーキを食べさせてみます!

スポンサーリンク