不真面目/真面目が1/1=1になるように

あれ? 恵方巻きって食べる時に手を使っていいんだっけ?【Fu/真面目な日常】

今日から日記記事を書くことにしました。

ということで、2月10日を振り返ってみます。

お昼過ぎからブログセミナーを2つハシゴ。充実した1日でした。

スポンサーリンク

恵方巻きって食べるときに手を使っていいんだっけ?

遅ればせながら恵方巻きを食べました。

セミナー中にでてきた具沢山の恵方巻き。
恵方巻き

実は恵方巻きってあんまり食べたことありません。

恵方巻きの食べ方がわからず、なぜか「恵方巻きを食べるときは手を使ってはいけない」なんて思い込んでました。

思い込みのまま、しっかりと今年の恵方(北北西)を向いていただきます。手を使わなくてもなんとか食べられましたよ。笑
恵方巻きを食べる

念のため恵方巻きの食べ方を調べてみました。

要約すると3点

  • 恵方も向いて食べる
  • 黙って食べる
  • 一気に食べる

そうか……。手は使っていのか。来年は手を使って食べます。

ブログセミナーをハシゴ

昨日はお昼からブログを学ぶセミナーをハシゴしました。

まずはひとつ目。 プロブロガー立花岳志さんの「立花ブログ・ブランディング塾」。
立さんブログセミナー風景

これから4ヶ月間学んでいきます。ワクワク。レポートを書いたので、良かったら見てみてください。

キッチンスタジオでブログセミナー

二つ目のセミナーはブログものくろぼっくすを運営する大東さん(通称「ものくろさん」)のセミナー。

ものくろさんのセミナーではWordPress 4.7.0 、WordPress 4.7.1の脆弱性について説明あり。

まだアップデートしてない人はお早目に。(多くの人が自動でアップデートされてるはずですが。)

ブログのセミナーといいながら、会場がキッチンスタジオだったので、美味しいご飯を食べながらの受講。

会場となったキッチンビー

冒頭の恵方巻きを食べて、そのあとは2種類の鍋料理。

トマトと海老の鍋。有頭海老の他に桜エビが大量に入っていて、贅沢な味わい。
トマト鍋

豚肉と白菜の鍋。真ん中にカマンベールチーズ。
豚肉白菜鍋 真ん中にカマンベールチーズ

我思う故に我あり

がっつりブログのことを勉強できて、良い一日でした。

久しぶりにワイワイガヤガヤできて、テンションあがりましたよ!

あと、恵方巻き食べられてよかった。笑

来年はしっかり手を使って食べます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったなら「いいね」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします!

Twitter で
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5