トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

バレンタインにはとことん縁がないです(笑)な36歳【Fu/真面目な日常】

アイキャッチ

スポンサーリンク

ハッピーパレンタイン。

36歳(無職)のバレンタインの様子をお伝えします。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

バレンタインには縁がないです

36年間生きていますが、バレンタインにはとことん縁がないです。笑

そんなにモテないわけではないと思うんですが、なぜか全然バレンタインでキャッキャッした記憶がありません。

義理くらいもらってもいいと思うんだけどな……。

ベトナム人の彼女には「ハッピーパレンタイン! チョコちょうだい!」と言われる始末。

ベトナムは日本と逆で、男性から女性にプレゼントするパターンみたいです。

自己バレンタインはドトールのケーキセットでした! 単品で注文するより60円お得

少しでもパレンタイン気分を味わおうとドトールへ。

ケーキセットを注文しました。選んだケーキは「大人のチョコレートケーキ」。バレンタインにチョコもらえなくても、すねないで自己解決するくらい大人です。
ドトールのケーキセット

ドトールのケーキセットはドリンク、ケーキの単品で注文するよりも、だいたい60円くらい安く注文できます。

カフェラテと「大人のチョコレートケーキ」のセットで580円でした。

14時以降にならないと注文できないので、注意してくださいね。

スポンサーリンク

そうか。チョコをねだればよかったのか

ブロガーのヒトデさんはブログの読者さんから、大量のチョコをもらったそうです。

そうか! 読者さんにもらえばいいのか! 来年は実践してみるので、みなさん宜しくお願い申し上げます。

ヒトデさんが運営する「今日はヒトデ祭りだぞ!」は文章の勢い、分量、内容が素晴らしいので、読んだことない人はぜひぜひ。

我思う故に我あり

夜は彼女とFacetime(テレビ電話)でもしようかと思っていましたが、彼女の体調が悪くて断念。

とことんバレンタインには縁がない。笑

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow