愛刀を受け取って、苺をたっぷりつかった「あまおうパフェ」を堪能【Fu/真面目な日常】

午後から新宿へ。

三越伊勢丹で愛刀を受け取り、果実園リーベルであまおうを堪能。

テンション上がる1日でした!

三越伊勢丹でツヴィリングの包丁をシャープニングして受け取る

お昼頃に三越伊勢丹新宿店へ。向かったのは5階にある包丁売り場。
三越伊勢丹 ツヴィリング

ベトナム旅行の前に、愛刀(包丁)をシャープニングに出していたので、受け取ってきました。

有料になりますが、ツヴィリングの包丁はシャープニングサービスがあるんです。

三越伊勢丹のツヴィリングなら預けてから約1週間ほどで戻ってきます。価格は一本1,080円(税込)。

綺麗に研がれて戻ってきた愛刀。この包丁はちょっと高級なのと、包丁が硬い金属を使っているので、自分で研ぐのは怖いんですよ……。
包丁を日本並べて撮影

果実園リーベル 新宿店であまおうパフェを堪能

包丁を受け取ったあとは果実園リーベル 新宿店へ。
果実園リーベル 新宿店

ちょうどあまおうフェエ中でした。
あまおうメニュー

あまおうのパフェ(2,000円)を注文。いや〜、さすが果実園。大粒のあまおうが8粒分くらい使ってました。上のチョコレートソースは個人的には不要でした。
あまおうパフェ

あまおうはパックでも販売されています。パフェには1パック以上のあまおうが乗っていたので、1,000円以上のあまおうを使ってることになります。
あまおうの箱売り

果実園リーベルは時間帯によって食べられるメニューが変わるので注意

実は今回はあまおうパフェが目当てではなかったんです。

食べたかったのは「マンゴ&ズワイガニサンド」。なんて魅力的な食べ物なんだ……。残念がら14時半にならないと注文できないんです。
14時半からのメニュー

果実園リーベルは時間帯によって食べられないメニューがあります。

困ったことにホームページには書いてないので、店についてからガッカリすることが多いんですよ。

果実園に行く時は注意してくださいね〜。

我思う故に我あり

果実園は果物の量が多くて、テンション上がるフルーツパーラーのひとつです。

前まで新宿店はガラガラだったんですが、昨日はかなり混んでました。ん〜、あんまり流行らないでほしいな。笑

スポンサーリンク