不真面目/真面目が1/1=1になるように

ホーチミン旅行で外せない有名レストラン「ザ・デック・サイゴン」リバーサイドの景色と雰囲気が最高

アイキャッチ

本日はホーチミンのザ・デック・サイゴン(The Deck Saigon)を紹介します。

ベトナムは物価が安い!

「安い!旨い!」なお店を楽しむのが、ベトナム観光の醍醐味のひとつです。

でも、せっかく海外に来たんだから、日本で味わえない様な上質なお店も行きたくないですか?

そんなときにオススメなのが、「ザ・デック・サイゴン」!

ちょっと金額は高くなりますが、上質な時間が味わえます。

スポンサーリンク

ホーチミンで上質・上品な時間を味わえるレンストラン

ザ・デック・サイゴンなら、ホーチミンで一番上質な時間が味わえます。

ベトナムにも伝統的なレストラン、高級レストランはあります。

そういうお店は料理が美味しいんですが、おもてなしに関してはイマイチなお店も多いんですよ。

その点、ザ・デック・サイゴンはスタッフの教育がしっかりされていて、気持ちよい時間が過ごせます。

レストラン周辺は閑静な場所で、バイクの騒音は聞こえません。リバーサイドなので涼しい風が吹き、とても開放的な気分を味わえます。

ザ・デック・サイゴンの外観

ザ・デック・サイゴンがあるのはホーチミンの第2地区。

第2地区は富裕層や、海外の駐在員が住んでいるエリアなんです。

ザ・デック・サイゴンの入口。入口には黒塗りの会社が停まってます。さすが富裕層が集まる第2地区。
門

広告

ザ・デック・サイゴンの店内

レストラン入ってすぐのソファースペース。ここは食事というより、カフェ的な使い方ですね。
屋外のソファー

中庭。ザ・デック・サイゴンは半屋内、半屋外にデザインされたレストランなんです。
中庭

店内の屋内席。昼間は陽の光で店内が明るく、夜は少し暗い照明になりムードが抜群です。
店内の屋内席

ザ・デック・サイゴンならリバーサイドの席がオススメです。週末は予約必須、平日でもできれば予約した方がいいですよ。
リバーサイドの席かオススメ

リバーサイドの席から眺めるサイゴン川。訪れたのはベトナムの気温気温の高い乾季(2月)。直射日光は当たらず、風が涼しくて心地よかったです。
リバーサイドからの眺め

リバーサイド以外の席も半屋外なので、とっても開放的です。
半屋外席

完全に屋外のテラス席があるんですが、昼間は日差しがキツいですね。夕方以降の利用がオススメです。
川べりの屋外席

ザ・デック・サイゴンのメニュー

週末のランチメニュー。
ランチメニュー

平日の夜に行った時のディナーメニュー。
ディナーメニュー

調べてみましたが、ランチもディナー金額は変わらなそうです。ディナーの方がメニューの種類が多いですね。

ザ・デック・サイゴンのフュージョン料理

ザ・デック・サイゴンはベトナム料理レストランではなく、色々な国の料理が合わさったフュージョン料理のレストランです。

まずはビール。ベトナムビールではなくサッポロビールで乾杯しました。ベトナムで日本のビールといったらサッポロビールなんです。
ビールで乾杯

真ん中は豆腐のディップ。おかきのようなスナックにつけて食べます。日本酒にも合いそうなお通しです。
お通し

Squid Lotus Salada(240,000VND)。グリルしたイカのサラダです。肉厚のイカと、ベトナムの野菜の組み合わせが見た目以上に上品な味でした。
イカのサラダ

Duck pancake(240,000VND)。北京ダック風の料理。本場の北京ダックは皮を食べますが、ここでは身の部分を食べます。ベトナムではアヒルは比較的よく食べる食材なんです。
北京ダック風

生地で包んで、甘いタレにつけて食べます。これが美味しい。オススメです。
北京ダック風料理を巻く

Lamb Kushiyaki(690,000VND)。ラム肉の串焼きです。串焼きと言っても、串に刺してるのではなく、ヘラ状の木ではさんでます。
ラム肉

ラム肉の串焼きはメニューにはなかったんですが、店員さんのオススメということで注文しました。値段を確認しないで注文したので、会計の時に驚きました。(笑)

ラム肉の串焼きだけで、日本円で3,500円くらいします。

値段は高かったんですが、その分美味しかったです。柔らかいラムでした。

ラム肉に合わせて赤ワインを注文。ベトナムはフランス領だったこともあり、ワインの種類は豊富なんです。
赤ワイン

別の日にディナーて食べた料理も紹介します。照明が暗かったので、写真写りが少し悪いです。

Roast Duck Watermelon Cashew Nuts(200,000VND)。アヒルとスイカのサラダ。ピリ辛で甘いドレッシングとスイカの組み合わせは、驚きの旨さ。これは日本では食べたことない味。
スイカのサラダ

Seafood Plate(690,000VND)。シーフードの盛り合わせです。牡蠣が6個。エビが6匹。真ん中にはカニの身の甲羅詰め。海鮮が嫌いじゃないなら、一番オススメの品です。
シーフードの盛り合わせ

会計はいくらぐらい?

気になる会計ですが、正直ベトナムにしては高いです。日本で食べるのと変わらないくらいですね。

金額は多少高くなりますが料理の味、ロケーションを考えるとコストパフォーマンス良いですよ。

二人でランチを食べて1,750,000VND。日本円で9,000円近い値段です。
レシート

レシートを見てみると、ラム肉の値段が大きいですね。注文する料理を気をつければ、もう少し安く食事できます。
レシートアップ

我思う故に我あり

ザ・デック・サイゴンはリバーサイドの景色がいいので、晴れてる日がオススメ!

旅行で行くなら旅の前半よりも、後半がいいですね。

旅の前半は価格の安いベトナム料理を堪能。旅の締めにザ・デック・サイゴンでゆっくりとした時間を過ごすのが最高!

こちらのお店も美味しいですよ!

・ホーチミン「バインコットコバブンタウ」のバインセオ(ベトナム風お好み焼き)がヤバいくらい美味しくて安い

・ベトナム人がオススメするホーチミン穴場オシャレカフェ「ナム ムイ ムイ ラム」はランチセットが350円

・Hum 〜 ホーチミンの本格派ベジタリアンレストランは何を食べてもうまかった!

お店の詳細情報はこちら

店名:ザ・デック・サイゴン(The Deck Saigon)
住所:38 Nguyen U Di St., Thao Dien District 2, Ho Chi Minh City

営業時間:午前8時〜夜中の24時
定休日:なし(旧正月期間は休業)
TEL:+84 (0) 8 3744 6632
HP:http://thedecksaigon.com/index.php

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5