不真面目/真面目が1/1=1になるように

人生には定期的な「笑いライブ観賞」が必要だなと感じた1日【Fu/真面目な日常】

人生に笑いは必要ですよね。

一人暮らし、無職だと人と話す機会が減って、なかなか声を出して笑うことがありません。

ということで、久しぶりにお笑いライブに行った1日でした。

スポンサーリンク

神保町のお笑いライブ劇場「COMEDYS」に行ってきた

神保町のお笑いライブ劇場「COMEDYS」。久しぶりに行ってきました。      
comedys エンディングの風景

お笑いライブって意外と安くて、1,000円〜2,000円で楽しめます。

コント、漫才はテンポが良く、全部で2時間以内で終わるのでちょうどいい満足感です。終始笑いぱなしでこの値段なら、コストパフォーマンスは良いんじゃないかな。

同じお笑いでも、アマゾンプライムで見られる、HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタルはちょっとダラダラしすぎて僕には合いませんでした。松本人志さんが作った番組なので、面白いとは思うのですが。

あとはコントの中で使われた設定など、意外にブログのネタになりそうなものがあって、ブロガーは定期的にお笑い見るべきと思ったり。

え、リアルマリオカートはまだ走ってるの? 任天堂が激オコしちゃうよ

神保町の駅前でリアルマリオカートを見かけました。
リアルマリオカート

これってカートをレンタルしている業者が、著作権元の任天堂に無許可で行っていて、先日提訴されたばかり。

提訴されてもまだまだやっているんだなってのと、見られるのもこれが最後かなと思いました。

神保町「ボンディ」のカレーライスは150円でルーもライスも大盛り

「COMEDYS」のライブ中に「ボンディ」が話題に出てきて、無性に食べたくなったので行ってきました。

「ボンディ」はカレーの街 神保町で、一番有名で美味しいと言われているカレー屋さんです。食事時に行くとお店の前に行列ができてます。

「ボンディ」のイチオシはビーフカレー。せっかくのでビーフカレーの大盛り(1,620円)を注文しました。

大盛りは追加で150円かかるんですが、ルーもライスも大盛りになります。多分、具材(牛肉)の量も増えてますね。肉多すぎ。めっちゃお得。

ただ、大盛りは思ったよりも量が多くて、お腹いっぱいになりました。そんなにお腹が空いてないなら、普通盛りの方がオススメです。
ボンディのビーフカレーライス大盛り

我思う故に我あり

「COMEDYS」の次回のライブは3/26。面白いのでぜひぜひ。

ライブに出てきた「土佐兄弟」の弟さんが小栗旬に似てるなと思っていたら、すでにネタになってるんですね。テレビ見ないから知らなかった。笑

芸人さんの人気が出る前に、ライブを観ておかないともったいないですよ。「土佐兄弟」もそのうち生で観られなくなるんじゃないかな。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったなら「いいね」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします!

Twitter で
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5