散歩途中にアンゴラ共和国大使館を見つけてちょっと親近感を感じた1日【Fu/真面目な日常】

よく歩いた1日。

みなさんアンゴラ共和国って知ってます?

僕は名前くらいしか知りませんでした。それでも、なんだか親近感がわいた1日でした。

ストウブで食べるインスタントラーメン

昼食はインスタントラーメンでした。「インスタントに合うストウブはどれだろう」の実験です。

調理しやすいのは16cm。次回は14cmで試して、最適解を見つけます。

ストウブで食べると、インスタントラーメンも高級に見えるんですよ!
インスタントラーメン

三軒茶屋まで歩いて行ってみた

午後は三軒茶屋にある整体へ。

電車を使うと約45分。

歩きだと80分。

35分あれば色々できるけど、大抵のことが35分で終わらず、最後ドタバタするパターンがよくあるんですよね。

どうせだったら、今日は試しに歩いてようということで、テクテク歩いて行きました。

もう絶対やらない。思ったより疲れました。笑

歩いてたらアンゴラ共和国大使館を見つけた

三軒茶屋までの徒歩中に、アンゴラ共和国大使館を見つけました。
アンゴラ共和國

アンゴラ共和国ってぜんぜん行ったこともないし、どこにあるんだがわからないくらい馴染みのない国です。

それでも大使館を見ただけで、親近感がわいてきます。。単純接触効果

でも、もう絶対歩いていかない。

我思う故に我あり

整体のおかげで首のコリがとれました。

この一年ほど首、肩がこるようになったんですよね。

スポンサーリンク