トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

散歩途中にアンゴラ共和国大使館を見つけてちょっと親近感を感じた1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

よく歩いた1日。

みなさんアンゴラ共和国って知ってます?

僕は名前くらいしか知りませんでした。それでも、なんだか親近感がわいた1日でした。

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

ストウブで食べるインスタントラーメン

昼食はインスタントラーメンでした。「インスタントに合うストウブはどれだろう」の実験です。

調理しやすいのは16cm。次回は14cmで試して、最適解を見つけます。

ストウブで食べると、インスタントラーメンも高級に見えるんですよ!
インスタントラーメン

三軒茶屋まで歩いて行ってみた

午後は三軒茶屋にある整体へ。

電車を使うと約45分。

歩きだと80分。

35分あれば色々できるけど、大抵のことが35分で終わらず、最後ドタバタするパターンがよくあるんですよね。

どうせだったら、今日は試しに歩いてようということで、テクテク歩いて行きました。

もう絶対やらない。思ったより疲れました。笑

スポンサーリンク

歩いてたらアンゴラ共和国大使館を見つけた

三軒茶屋までの徒歩中に、アンゴラ共和国大使館を見つけました。
アンゴラ共和國

アンゴラ共和国ってぜんぜん行ったこともないし、どこにあるんだがわからないくらい馴染みのない国です。

それでも大使館を見ただけで、親近感がわいてきます。。単純接触効果

でも、もう絶対歩いていかない。

我思う故に我あり

整体のおかげで首のコリがとれました。

この一年ほど首、肩がこるようになったんですよね。

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow