不真面目/真面目が1/1=1になるように

「美活旅」で極上のラーメンや温泉パンなど食べまくったけど痩せちゃった1日【Fu/真面目な日常】

栃木県で開催された「美活旅」の取材に同行しています。

1泊2日旅行の2日目です。

スポンサーリンク

「美活旅」の2日目を堪能

初日に引き続き、二日目も自転車に乗りました。

30分くらい栃木の坂をアップダウン。女性でも頑張ればなんとかついていけるくらいの負荷。痩せるためには運動が大事ですからね。
自転車

自転車のゴール地点でもらった「さくら天恵菇」。上戸彩の顔くらい大きなしいたけ。(実物の上戸彩さんに会ったことないですけどね。)
しいたけ

昼食のあとは「美活旅」らしくティータイム。ローズティー、ローズジャムとか女子力高すぎ。優雅にお茶をお飲む時間は大事ですよね。
ローズジャム 紅茶

栃木県の人気ラーメン店「竹末」でツアー限定商品を堪能

「美活旅」なのに昼食はラーメンなんですよ。

ただのラーメンじゃないですよ。喜連川の人気店「竹末」ラーメン。写真には写ってないですが、お店の横に10人以上の行列ができています。
竹末 本店

さらにさらに。食べられるのはこのツアー限定の「美肌麺」、「極麺」。
参加者限定麺のチケット

僕は男らしく「極麺」にしました。ローストビーフ、鶏肉、卵黄がのってます。自転車で走り回ったあとなので、たんぱく質が重要。脂っこく見えるスープですが、しつこくなくて全部飲んじゃいました。
極麺

もうちょっと食べたいなってことで、ミニチャーシュー丼を追加オーダー。脂っこさがなく、甘めの味付けで今まで食べたチャーシュー丼の中で一番美味しかった!!!!
ミニチャーシュー丼

関連ランキング:ラーメン | さくら市その他

食べて、食べて、食べての「美活旅」だったけど体脂肪率減りました

かなり美味しいものを食べた旅行でしたが、体脂肪が減りました。

10.8%から10.0%。すごい!!

今回は1泊2日でした。3泊4日とかだったら体脂肪率が5%くらいなっちゃうんじゃないかな……。

お土産に買った「温泉パン」が地味に旨かった

「美活旅」が終了し、東京に戻る前に喜連川名物の温泉パンを買いに寄りました。
温泉パン店舗

味の種類が色々あって目移りしちゃいます。握りこぶしくらいの大きさのパンが3つ入りで431円。訳あり商品だと300円。
温泉パン並んでる

お土産とは別に車内で食べるためにクリームパン(155円)を購入。お店の一番人気なんです。
一番人気のクリームパン

旨い。派手さはないけど、地味に旨い。クリームたっぷり。バンは甘めのコッペパンタイプ。

喜連川に来たら温泉パン。これは買わないと後悔するやつです。

関連ランキング:パン | さくら市その他

我思う故に我あり

いや〜、喜連川のグルメを堪能できるし、取材のノウハウが学べて一石三鳥くらいの旅でした。

えにしトラベルでは今後「美活旅」を売り出していくそうです。リリースされたら、うちのブログで紹介します。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったなら「いいね」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします!

Twitter で
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5