不真面目/真面目が1/1=1になるように

ドトールっていったらミルクレープだよねと再認識した1日【Fu/真面目な日常】

昔の記憶を懐かしみながら散歩してきました。

そして、やっぱりミルクレープおいしい。

スポンサーリンク

むかし住んでいた場所を散歩してきました

ただいまベトナム人の彼女のビザ発行にむけて、書類を準備中です。

課税証明書が必要なので、区役所に行ってきました。

中野区役所までいかないとダメかなと思っていたら、地域事務所でも発行できるとのこと。散歩がてら一番近くの地域事務所に行ってきました。

このあたりは小・中学生のときに住んでいたエリア。歩いていける距離なのに、数年ぶりに訪れます。
公園

公園の桜がすでに咲いてました。はやいな〜。
桜

小・中学生のときに住んでいたマンション。20年以上経っているのに、けっこうキレイ。もう20年くらいいけそう。
マンション

通っていた小学校。懐かしい。まだ残っていたんだな。
小学校

ミルクレープが有名になったのはドトールのおかげですよね

懐かしい場所を散歩して、課税証明書を受け取ったあとは近くのドトールへ。

ミルクレープのケーキセット(550円)。ドトールいえばミルクレープ。ミルクレープといえばドトール。
ミルクレープとルイボスティー

ドトールがミルクレープを販売し始めたのは1996年。ちょうど先ほどのマンションに住んでいたくらいの時期です。

ミルクレープを最初に食べたときは、衝撃的に美味しかったなと覚えています。

ドトールのミルクレープは相変わらず美味しい。

ケーキセットの飲み物には、ノンカフェインのルイボスティーが選択できます。午後にカフェインを摂りたくない人にオススメです。

「のらぼう菜」って初めて食べました。旨い!

外出ついでに夕食も外で食べることにしました。

中野坂上でお気に入りの中華料理店 華吉。ここは安くて美味しいんいですよ。名物の「椎茸うま煮そば」は最高です。

週替わりメニューを見ていたら、聞きなれない野菜を見つけました。「のらぼう菜」ってなんだろう。ポップの説明によると見た目はカキ菜。味は菜の花だそうです。
のらぽう菜

のらぼう菜と豚肉炒め。たしかに味は菜の花っぽい。そして旨い。味はターサイにも似てますね。これは気に入りました。
のらぼう菜と豚肉の炒め物

我思う故に我あり

昔育った街を歩くの楽しいですね。

僕は引越し回数は多いんいですが、エリア的には近い場所に住んでいるので、行こうと思えば歩いていけるんですよね。

彼女か日本に来たら、一緒に散歩してみようかと思います。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったなら「いいね」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします!

Twitter で
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5