年会費無料 エポスカード新規入会で8,000円

夕食を作るのが嫌になるデッドライン時刻を超えた1日【Fu/真面目な日常】

無職なのでできるだけ自炊を心がけていますが、この日は心が折れてしまいました。

この時刻を超えたら夕食を作るのが嫌になる。そんなデッドラインがあるんですよ〜。

スポンサーリンク

週末に向けてブログの戦略をガシガシ

1日中パソコンにかじりついて作業していました。

ちょっとブログ関係で今週末に色々企ててることがあって、その準備をしてました。

19時半を過ぎると夕食を作る気がなくなります

集中しすぎて19時半を超えちゃいました。

僕は19時半を過ぎると途端に自炊する気がなくなるんです。

せめてお米の吸水まで終わっていれば頑張れるんですが、魔の悪いことにお米が切れていていました。

というこうで、お米を買いにいくついでに近所でお弁当買ってきました。好きなおかずを5品選べる幕の内弁当。これで500円だから安い。
弁当

スポンサーリンク

「YEBISU 華みやび」はスッキリと苦味がなくて気に入りました

ここ最近ガシガシと作業しているので、自分にちょっとしたご褒美。お米を買いに行くついでにビール買ってきました。

今年の1月から発売されている「YEBISU 華みやび」。
ビール

缶には「華やかな香りとコク クリスタルホワイトビール」と書かれています。

普通のYEBISUビールよりスッキリしていて、苦味が少ない。個人的には普通のYEBISUビールより気に入りました。

我思う故に我あり

19時半が自炊したくなるデッドラインですが、逆に言うと19時半までなら自炊が苦にはなりません。

自炊を継続させたいなら、食材を切らさない。隙間時間に下ごしらえ(お米を研いで吸水させておく)をしておくといいですよ。