トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

鶏の丸焼きが自宅でできるってすごくない? 過熱水蒸気オーブンレンジがほしくなった1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

日記記事。

無職には週末の休日とか関係ないので、家にこもってブログ、ブログ、ブログ。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

ブログのカテゴリーを整理しました

ブログのカテゴリーをがっつりと整理しました。

ブロガーにとってカテゴリーの整理は悩みどころ。少なくても味気ないし、多すぎても訳が分からなくなって読者には使いにく。

とりあえずざっくりと変更。

やろうやろうと思っていながら、億劫で手をつけていなかったんですよね。

でも、やる気を出して集中したら1.5時間程度ですっきりとしました。

時間がかかると思っていたのに、やりだすと意外と早く終わる。こういうことってよくありますよね。

「石窯ドーム 過熱水蒸気オーブンレンジ」すごい! 鶏の丸焼きがボタンひとつ

ブログに集中して疲弊したあと、実家に行ってきました。

実家で東芝「熱水蒸気オーブンレンジ 石窯ドーム」を購入。鶏の丸焼きを作ってくれると連絡があったんですよ。

冷蔵庫の上のオーブンレンジ。思っていたより大きい。ちょっと冷蔵庫からはみ出しています。
冷蔵庫の上のオーブン

実家に着いたときにはすでに鶏の丸焼きは出来上がっていました。

ドーン。すごい。ばっちり鶏の丸焼きができている。表面の皮がパリッとしていて、予想以上に美味しいです。
鶏の丸焼き

オーブンレンジは約50,000円。鶏は中野の業務用スーパーで1,300円だったようです。

こんな豪華な料理が作れるなら、オーブンレンジに投資する価値はあります。野菜を素焼きしても美味しいそうです。

う〜ん、これはちょっと欲しい。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

自宅のコンロ、大きいストウブ鍋でなんとかローストチキンをつくれないかな。

そっちの方がブログのネタになるしな〜。笑

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow