年会費無料 エポスカード新規入会で8,000円

無職なんで週末は家にこもっていたいんですな1日【Fu/真面目な日常】

無職なんでできれは週末は家にこもっていたい。

人が休む週末はどこにいても混んでいるんで、無職には損なんですよね。笑

とういうことで、1日中家にこもっていました。

スポンサーリンク

寄稿したメルマガが無事に配信されました

寄稿していた「エッジランク」のメルマガが無事に配信されました。

いや〜、配信されまでドキドキでした。どっかミスしてないかなと不安で不安で。

読んでくださった方からコメント、ツイート、LINE@への登録など反応があってすごく嬉しかったです。

読んでくださったみなさん、ありがとうございました。

やっぱりレシピ通りつくると美味しいですね

ずっと家にこもっていたので、夕食は軽めに野菜のみにしました。

キャベツの塊をストウブ鍋で蒸焼きに。単純な料理なんですが、キャベツの甘みが引き出されて、とっても美味しいんです。
キャベツの素焼き

今まで自己流で焼いたことはあったんですが、今回はしっかりとレシピ本にそって作ってみました。蓋をした状態で片面を5分蒸焼きにして、ひっくり返してさらに5分蒸焼き。蓋をしたまま火を消して、さらに10分蒸らして完成。

さすがプロのレシピ。自己流で作るよりも美味しい。実際のレシピはベーコンを使うので、今度はベーコンを使ってつくってみよう。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

記事のためにストウブのレシピ本を読み直しているんですが、これがとっても勉強になる。

レシピ本が10冊くらいあので、全部書き終わる頃にはレパートリーが増えてそうです。