不真面目/真面目が1/1=1になるように

お気に入りのお店で1人飲みするのもこれで最後かもしれない……な1日【Fu/真面目な日常】

日記記事。

ここのところパソコン作業が続いているので、ちょっと疲れ気味です。

とういことで、身体と心のメンテナンスに行ってきました。

スポンサーリンク

海底温熱で身体をメンテナンスしました

2ヶ月ぶりくらい海水温熱に行ってきました。

去年の年末は立て続けに海水温熱に行ってました。今年になってからは朝風呂、夜風呂をしっかり入るようになって体調が良くなったので、ちょっと間があいてしまいました。

ここ最近、パソコンに集中しすぎたため眼精疲労になり、首の筋肉が凝っていたんです。

やっぱり体調が良いと思っていても、定期的なメンテナンスが必要だなと痛感。体調悪くなってからだと、回復させるまで時間がかかります。

お気に入りのお店で一人飲みするのもこれで最後かもしれない……

海水温熱で身体のコリをとったあとは、近くの居酒屋さんへ。心のメンテナンス。

お気に入りのお店で、まだブログにも書いていません。ここで一人でしっぽりと飲みながら読書するのが好きなんです。

通称『赤星』と呼ばれるサッポロラガー瓶ビール。置いてるお店は少ないんですよね。
さっぽろラガー赤星

僕がよく注文するフォアグラの串焼き。こってり濃厚でビールと良く合うんですよ〜。
フォアグラの串揚げ

一人でしっぽりと飲むのが好きなんですが、来月くらいにはベトナムの彼女が日本にくる予定です。

もしかしたら、このお店で一人飲みするのはこれが最後かなと思ったら、少し寂しくなりました……。

せっかくなので、お店を紹介しておきます。中野新橋周辺の人もぜひ食べに行ってください。

関連ランキング:郷土料理(その他) | 中野新橋駅新中野駅中野坂上駅

スポンサーリンク

我思う故に我あり

来週からまたベトナムに行く予定なので、体調をもどしておかないと。

けっこう飛行機の移動がつかれるんですよね。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5