待ちに待った失業手当がもらえると思ったらガッカリした1日【Fu/真面目な日常】

日記記事。

ついに、ついに、ついに待ちに待った失業手当がもらえます!!!!

「桂花ラーメン」は意外と胃もたれしない熊本ラーメンだった

新宿近辺にチェーン展開している「桂花ラーメン」。熊本発祥のお店で、熊本ラーメンが堪能できます。

チェーン店のラーメン屋はあまり行かないんですが、前に知り合いのブログを読んで、妙に行きたくなってたんですよね。

桂花ラーメン 新宿末広店@新宿三丁目 桂花拉麺をいただく。細めだけど歯切れのいい麺に驚いた!

お店でイチオシの大肉麺(ターローメン)(980円)を注文。豚肉の塊がドカッと入っていて、いかにもヘビーそうなラーメンです。
桂花ラーメン

でもでも、食べてみると意外とクドくない。油っぽさも意外と感じません。スルスル食べられちゃいます。

麺が特徴的で、プリッとした麺ではなく歯切れがいいです。悪く言えばボソってしているんですが、独特の麺でクドさを抑えています。
桂花ラーメン 麺リフト

桂花ラーメンが意外にあっさりしていたので、食後にスタバで新作のドーナツまで食べちゃいました。アールグレイドーナツ。うん。これはリピーターしないな。笑
スターバックスドーナツ

待ちに待った失業手当がもらえる!!!!!

食後にハローワークへ。
ハローワーク看板

この日は待ちに待った認定日!!!

これで3回失業手当がもらえます。無職には嬉しい収入。

めちゃくちゃもらえると思って喜んでいたんですが、意外と少ない……。49,040円。もっともらえると期待していたのに……。
初回認定の金額

どうやら、初回は8日分しか支給されないそうです。次回からはがっつり28日分でるので、よかったよかった。

失業手当を申請する人は気をつけてくださいね。

我思う故に我あり

期待していたよりは少ない額でしたが、まあしょうがない。これで食いつなげます。

来週からまたベトナムに行く予定なので、節約せねば。

スポンサーリンク