ストウブ【限定新色シャイニーブラック】普通のブラックと比較してどこが違う?どこで買える?

本日はストウブの新色 シャイニーブラックを紹介します。

ストウブ鍋は多彩な色が魅力のひとつです。

そして、定番の色以外に期間限定色などレアな一品も発売されるんですよ。マニアにはこれがたまりません。毎回欲しくなっちゃいます。

先日、ストウブから限定新色シャイニーブラックが発売されました。

無事に手に入ったので、シャイニーブラックと普通のブラックのどこが違うのか、どこで買えるかを紹介します。

   ピックアップ情報 楽天市場では新春にストウブの福袋が発売されます。購入金額の2倍くらいの商品が入っていますよ。

楽天市場【2024年ストウブ福袋】年明けすぐに発売 1万円〜10万円の合計11種類

楽天市場で福袋を買う前に、新春ポイントアップ祭にエントリーしておきましょう!

購入金額によって、ポイント最大7倍になります。

楽天 新春ポイントアップ祭にエントリー

ストウブ 限定新色シャイニーブラック登場

限定新色シャイニーブラックについて紹介します。

ラインナップは?

シャイニーブラックの製品は現在4種類です。

  • ピコ・ココット ラウンド 10cm
  • ピコ・ココット ラウンド 24cm
  • リリートリベット
  • ソテーパン

ピコ・ココット ラウンド 10cmはおつまみなどちょっとした一品を作るのに重宝します。人気のサイズで家族の人数分購入するなんて人もいます。

ピコ・ココット ラウンド 24cmは3〜5人の家庭にオススメの大きさです。

リリートリベットは鋳造の鍋しきですね。直径は23cmサイズ的にピコ・ココット ラウンド 24cmに使えるので、合わせて買うのもいいですね。

ソテーパンは鍋底がニダベイユ。蓋がガラスになっています。ブレイザーソテーパンではないのでご注意ください。

ピコ・ココット ラウンド10cmを購入しました

僕が今回購入したのはピコ・ココット ラウンド10cm。
ピコ・ココット ラウンド10cm

期間限定でオープンしている「ストウブ鳥栖プレミアムアウトレット店」で購入しました。鳥栖アウトレットのサービスとして「ヴィンテージノブ」(Sサイズ)がついてきました。
ヴィンテージノブ

シャイニーブラック、普通のブラックの違いを比較

限定新色シャイニーブラック、定番色のブラックとの違いを比較してみます。

まずは普通のブラック。ストウブの中でも定番で人気の色です。どんな場面でも使いやすくて重宝します。
普通のブラック

こちらが今回購入したシャイニーブラック。同じ黒なんですが、ツヤが出ています。まさしく「シャイニー」です。
シャイニーブラック

シャイニーブラック(左 10cm)、普通のブラック(右 12cm)を並べてみました。並べるとシャイニーブラックのツヤが一層際立ちます。
シャイニーブラック、普通のブラック比較

シャイニーブラックに付属しているノブはニッケル製。普通のブラックは真鍮製になります。
ノブ

個人的にはニッケル製のノブだとちょっと安っぽく感じますね。

ヴィンテージノブに変えるとシャイニーブラックのシックな感じが増しますよ。ヴィンテージノブはツヴィリングの正規店などで購入できます。
ヴィンテージノブに変更したシャイニーブラック

シャイニーブラックはどこで買える?

限定新色シャイニーブラックがどこで購入できるのか紹介します。

佐賀県 ストウブ鳥栖プレミアムアウトレット店

まずは佐賀県のストウブ鳥栖プレミアムアウトレット店。

2017年3月1日〜3月26日の期間限定で、ストウブだけのアウトレット店がオープンしています。

シャイニーブラックは鳥栖プレミアムアウトレット店の目玉商品として販売されているんです。

期間限定、ここだけの品ということで売り切れが多いようです。多少は商品の補充があるようなので、行かれる前に電話で確認するのをオススメします。(店員さんは忙しいでしょうから、電話するときは手短に)

住所:佐賀県鳥栖市弥生が丘8-1 620区 プレミアムイベントスペース
http://www.premiumoutlets.co.jp/tosu/
電話 / FAX:0942-50-8051

直営店、公式オンラインショップで販売(予想)

あくまで予想ですが、そのうち全国の直営店、公式オンラインショップでも販売されるのでないかと考えています。

ただし、ピュアホワイトのように数量限定販売になると思われます。

全国の直営店は下記の5店。

  • プロナイフセンター東京
  • 横浜元町店
  • 幕張新都心店
  • 岡山店
  • 湘南平塚店

公式メルマガ公式LINE@を登録しておくといち早く情報が届くのでオススメです。

オークションなどの転売(オススメできない)

ヤフーオークション、メルカリなどでシャイニーブラックが販売されていますが、オススメしたくありません。

これらはほぼ間違いなく転売業者です。

鳥栖プレミアムアウトレット店ではアウトレット価格(30%オフ)で販売されていたため、限定のシャイニーブラックを買い漁った業者が多かったそうです。

転売業者が出品した商品を買ってしまうと、今後も転売業者が横行します。

本当に欲しい人が納得した金額で買うためにも、ヤフーオークション、メルカリなどでの業者転売品はオススメしたくないですね。

我思う故に我あり

ストウブの鍋は何個あってもいいですよ。見ていてあきません。

シャイニーブラックのツヤとした黒がキレイで、料理しないでこのまましまっておきたいくらいです。笑

文中に出てきたノブに関しては別記事で詳しくまとめています。よかったらそちらもどうぞ。

ストウブ鍋を安く買う方法まとめ

ストウブ鍋20個以上買った僕が、ストウブ鍋を安く買う方法をまとめました。

ストウブ鍋 サイズの選び方

ストウブ鍋を購入したくても、サイズ選びで悩んでいませんか?ストウブ鍋を10個以上もってる僕が、サイズの選び方を解説します。

スポンサーリンク